記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

どうしても月見が食べたかったから

昨日は藍月見・・じゃなくて月見バーガーの発売日

初日に食べる必要はないけどすごーく食べたい気分だったので買いにいくぞと心から決めていたんですが2つの大きな問題が。

まず1つが天気が悪い。家の中にいても轟音が聞こえてくるくらい大雨で徒歩で行くには微妙に遠いし自転車は走らせたくない状況。

もう1つタペストリーが来ない。昨日もちょろっと書いたけど発送メールがきたら大体午前中、遅くても14時にはくるはずなのに15時になっても来ないから当日に受け取りたいもちゆうさんにはうかつに家を空けて不在票を入れられることをしたくないのですね。

 

そんな2つの問題があったから食べたくても買いにいけない状況。でも月見バーガーは食べたい。こうなったらずっと封印していたこれを使うか

配達にお金をかけるなら自分で走って買いに行くわって人間なのでずっと使ってなかったけど、興味本位で一度使ってみたかったって気持ちとこの状況はこれしか方法がないのでね。

アプリをDLして住所を入力し注文完了したのであとは待つだけ。果たしてこれで本当に来るのかと思ったら玄関のチャイムが鳴り響く。お、予定時間より早いとかウーバーさんやるやんと思いモニター確認せず開けたら

○○「○○教に興味ありませんか」

もち「そういうのいいんで帰りください」

前も商品待ってたら来たしなんでこう絶妙なタイミングで来るのかなこういう奴ら。もしや注文してるのハッキングされててその日時になるようにわざと・・・いやそんなことないと思ったらまた玄関のチャイム。今度こそウーバーかなと開けたら

配達員「タペストリー届けにきました」

もち「そういうのいいんで帰り・・・いや帰らないでください待ってました」

ウーバー頼まなかったら間違いなく不在票コースだったので危ない危ない。そして3度目のチャイムが鳴りようやくウーバー。配達員は7uta.comの売り子してるご飯でもなく麺でもない人に似てる20~30代の青年で玄関で特にトラブルもなく終了し

肝心の値段ですが配達料と手数料で500円と想像してたよりは全然安い!ずっと避けてきたウーバーですが500円の買い物に500円はちょっと…ってなるけどある程度まとめ買いして500円だったら全然アリってなるから世の中ウーバー使いまくってる人達の気持ちがわかった気がします。家でぐーたらしてたらどんな天候でも届けてくれるの控え目にいって最高だしね!

まあでも500円も何回も使ったらとんでもない金額になるし我慢すればその分推しのグッズ多く買えるからこの先も極力使わない方針かな。今回みたいに天気悪いけどどうしても欲しいものあるとか緊急の時だけって感じにしようと思います。

 

 

今日のなゆたん

もちゆうさんがもってるnayutaさんの歌やボイスを1日1個ランダム再生してそれに関する思い出や付随する思い出を書こうというコーナーです。

今日のなゆたんはこちら

2022年春M3、「Tatsh Music Circle 」のサークルから出されたアルバム「Relation」の1曲。

 

ゲストボーカル作品であるこの曲聞いてて思い出したんですが昨日某場所でゲストボーカルどこまで買うかって話をしてたんですね。

ゲストボーカルってボーカルのみ目的だったら1曲しかないところもあるし当たりハズレが激しいところもあるから難しいところあるんですよね。一時期は7uta.comだけでいいかってなっていたときもあるしね。

でも7uta.comでは聞けない音楽ジャンルを聞けたりするしXFDだけでは判断できなかった深く突き刺さる曲もあるしnayutaさん以外の素敵なボーカル作品と出会えるから今はなるべく買いにいこうって方針。あとになって何であのとき買わなかったんだって後悔したくないしね。