記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

今度こそ誕生日です。

ふと過去の記事を見返してたら2年前の9月18日

初恋の子の誕生日だから初恋エピソードを書こうと思ったら8日も勘違いしてたからボツにして別の話を書いてました。そっかこの頃はSwitch欲しがってた時期なのかと懐かしい気持ちになりましたね。そういやあんだけ欲しがってたSwitch去年の6月に買ったけど結局最初に2本ソフト買って以来ゲームする時間がとれずに部屋の片隅に放置したまま……まあアソビ大全をどっかで集まって遊ぶかもって話もチラッと出てたし、どうしてもやりたいゲームが今後出てくるかもと無駄にはならないと思うので使う時がくるまで保管しようかと思います。

 

2年前は忘れてた初恋の子の誕生日を今年はちゃんと覚えてたので今度こそ初恋の子の誕生日!

自分と同い年だから35歳。確か20代前半には子供を産んでいたから小学生、下手したら中学生の母親になるのか。もうパワフルなおばちゃんになってるのか?それとも昔と変わらず小っちゃ可愛い子になってるのか?もしかしてこの世には…

学生時代の連絡先は全て消えてるのでどんな近況かは知りませんが幸せに過ごしてるといいな。


そんな初恋の子の誕生日なので2年前に書けなかったとっておきのエピソードを長くなるので前後編にして書こう......…と思ったけど冷静に考えたら全世界が見れるこの場に公開するのは恥ずかしすぎるしおっさんの20年前の初恋エピソードとか誰得だって話なのでボツですね。

でも人間の記憶って不思議ですよね。1学年9クラスと同じクラスになるだけでも確率低いのに小学校からの友達は中学1年で初恋の子と同じクラスになり席も隣でキャンプ宿泊も同じ班とか豪運すぎて嫉妬してたとか、中3で遂に同じクラスになって席替えのたんびに隣にならないかとドキドキしてたとか、どうしても初恋の子の単独またはツーショットの写真が欲しくて友達と協力した修学旅行とか他にも色々と。数分前の記憶ですら忘れちゃう鳥頭なのに20年前のこと色々と覚えてるんだから本当に不思議。

 

まあでも10万3000冊の魔道書を記憶するシスターとかではなく普通の人間で記憶容量に限界があり忘れちゃう記憶も沢山あるのでなるべくこのメモ帳に書き残していこうと思います。

 

今日のなゆたん

もちゆうさんがもってるnayutaさんの歌やボイスを1日1個ランダム再生してそれに関する思い出や付随する思い出を書こうというコーナーです。

今日のなゆたんはこちら

2013年4月28日に投稿してくれたオリジナル曲。元動画はこちら

 

まももさんとnayutaさんがタッグを組んだ「とんかつぺんぎん」2人の相性が凄く良くて動画に投稿されてるオリジナル曲も好きだしアルバムとして出てる「空が盗まれた日」「クロニクル」も凄く好きだったな。今の季節だとこの曲お勧めなのでこの機会に是非

 

当時は全く気にしてなかったけど、とんかつぺんぎんとして活動を決めたから活動復帰したのか活動復帰してからまももさんと組んでとんかつぺんぎんが出来たのかどっちなんだろうね。もし前者だとしたら活動復帰し今も活動してるnayutaさんがいなかったわけだからまももさんには感謝してもしにきれませんね。

 

それにしても当時大人になったなって思ってた歌声だけど今聞くと声若いなってなるから面白い。今のnayutaさん歌声も活動20周年30周年とかになったら若いなって感じるのかな?そんな日がくるまで活動続けてくれたら声がどう変わっていくのか聞き比べたいなって思います。