記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

実質上海に

3年前の8月、推しのライブの為に初めて上海に行き数ある本場の料理がある中熊本のラーメンを食べた男6unica。

もうこのエピソード面白すぎて今でも明確に覚えてるんですよね。で、とある日ラーメンが無性に食べたくなったときに思ったんですよ。

この画像から店を特定して同じラーメンを食べて実質上海に行ったことに出来ないだろうかと。

こんな感じでラーメンの画像もあげてくれたから「上海 熊本ラーメン」と検索しながらそれっぽいのがないか調べてみたら「味千拉麺」って店がヒット

創業年も同じだし他に有力な店がないからこれっぽい?いやでも器に大って文字が入ってたりHPの画像とはなんか違う気が……まあでも3年前の画像で今と当時じゃ違うかも……って考えていたんですけど最初の画像を改めて確認したら

答え思い切り書いてあるじゃん!何必死に30分ぐらい検索してたんだろ自分......

 

そんな馬鹿ムーブをしてましたが店も特定出来たので店舗を調べ近くの店へ

関東:0件

ということで上海にいながら食べた伝説のラーメンを食べることは叶わず。でも熊本ラーメンを食べたい欲が収まらなかったので「池袋 熊本ラーメン」と検索し

味のほうは普通に美味しかったです。

 

今回食べることは叶わなかったけどオンラインショップがあるから頼むのもありだし、九州旅行したついでに食べるのもありだし、もしかしたら再び上海でライブって可能性も0じゃないので特定したからにはどっかのタイミングで食べたいな。

 

てことで今日の記事は「実質上海に行けなかった話」でした。そもそも実質上海ってなんだろう……

 

 

今日のなゆたん

もちゆうさんがもってるnayutaさんの歌やボイスを1日1個ランダム再生してそれに関する思い出や付随する思い出を書こうというコーナーです。

今日のなゆたんはこちら

2008年夏コミ、「M.Graveyard 」のサークルから出されたアルバム「生まれてきてくれてありがとう」の1曲。

「ずっと、ふたり。」が大好きすぎると一部の界隈で有名なもちゆうさんですが「幸せの結晶」も大好きなんですよ。だからこのアルバムが頒布されてから8年後に「ずっと、ふたり。」のアルバムで再度歌ってくれたこと嬉しかったし、どっかのなまゆたで歌ってくれて嬉しかったな。

 

今度の20thライブでも歌う確率が高そうなので行きたいんですが金曜は絶対有休とれない曜日なので絶望的……現時点で時間発表されてないから昼開催とか奇跡起きないかな…