記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

ニコ同から5年ですって

nayutaさんがライブ出演する07th大宴会。スケジュールが公開されたのでワンチャン昼公演であることを期待してましたが18時からと行けないことが確定し絶望してるもちゆうさんです。まあ土日ならともかく平日の昼とか仕事してる人が多いからありえないよね。

 

しかし2017年はニコ同、2018年はハピゴラ、2019年は上海ライブ、今年は07th大宴会とライブする年なんでこう毎年1個行けないんだろうか。しかもそういうときに限って現地で聞きたかった曲を歌うしね。今回も「ずっと、ふたり。」歌うんじゃないかと思うとまだ開催1か月前なのに泣けてきます。

 

現地参戦出来なかったニコ同ですが今日で丁度開催してから5年ですって

こちらは友人が書いた5年経過記念の祝辞(?)

 

もう5年になるのか…「10年ってね、高校生がアラサーになるんだよ?」とうささんによる名言があったニコ同ですがもう30歳超えてアラフォーが見えてくるんだから恐ろしい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

5年経ってもあのときのことは今でも覚えてます。2016年大晦日に公開された10年目の "同窓会" の告知動画、その1週間後うさ、かにぱん、転少女、J、社長(平松新)、nayuta、やまだん、湯毛、Re:と豪華すぎる第1弾出演者発表、第2弾(ASK、ゴム、のど飴)第3弾(ピコ)と発表されて絶対いくぞと申し込んだチケット、そして

このメールがきたときの絶望感

08年05月からnayutaさんのファン活動を始めて以降M3、コミケ、ライブ等情報が出てるイベントは全部参加してきたのでこのメールを受け止めるのに暫く時間かかりましたね。

一縷の望みをかけた再販も再販のプロ達に敗北したので不参加確定。土曜日と普段だったら休みだったけど休日出勤頼まれたのでどうせ行けないしと仕事しながらニコ同の情報を追っていたらかにぱんさんがリアルタイムで実況してくれて

Butter-fly!?もってけ!セーラーふく!?今2017年だぞ!!!って神すぎるセトリになんでこの場にいないんやと職場で泣いたもん。シークレットでいさじさんが出るとか最後に組曲大合唱とか他にも色々と・・・・・ああ行きたかったよおおおおおおお

 

そんな初めて行けなかったnayutaさんのリアルイベント、5年経ってもあの時の悔しさは今でも覚えてるし現場の空気感は味わえなくていいから声だけでもDVD発売してくれって今でも望んでいますね。

でも悪いことばかりじゃなくていいことも。行けなかったのが悔しすぎたので片っ端からニコ同のことを検索してたらこちらのドキュメント(リンクは再録版)に出会い

ケイティさんを知ったことかな。多分古参歌ってみたが好きなんだなと伝わるこの記事を読んでなかったら1年後nayutaワンマンで色紙協力してくださいと声をかけなかったと思うので運命の巡り合わせってのはまた面白いものだなって思いますね。

 

あの日から5年経ち再び同窓会やろうぜってことにはならなかったけど更に5年経ちまた10年経ったから再度集まろうぜって日が来たらいいな。