記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

ぽゆた寄せ書きとオンライン寄せ書き

今回もやりますぽゆた寄せ書き

4年前の1stワンマン、3ヶ月前の15thワンマンで企画したぽゆた寄せ書き。なゆふぁんずの歴史が積まれていくと喜んでくれたので今回も新たな歴史を色紙に込めようじゃないかと作ることを決めたのですが問題が1つありました。

ぽゆたのデザインをどうしよう

1stはノーマルぽゆた、15thはライブグッズのぽゆたを色紙に書いて贈りましたが今回は追加公演なので新たなぽゆたも存在しないしどうしようかと。

誕生日だからケーキを持たせて・・・あ、そうだあおいさんがフラスタラフでケーキ書いてくれたからそれを参考にしようとDM贈り快く許可を頂いたので採用。あとは青の結び目……結ぶといったらリボン……あ、そうだツインテールぽゆたとかいいんじゃないかな?

前回同様ロゴ部分も書き写して完成!

よしこれで決定!って思ったんですがもうちょい良くならないかなと試行錯誤して改良しました。どんなふうになったかはまた後日完成したときにあげようと思うのでお楽しみに!

当日現地参戦する人、現地参戦出来ないけどライブ前に会場に寄って書きたい人は是非なゆふぁんずの歴史を刻んでってください。

 

オンライン寄せ書きもやります

ぽゆた寄せ書きだけだとスペースと時間の都合上どうしても現地にいる人全員書けるわけじゃないし現地に来れないなゆふぁんずもいるわけだからそんな人達にも書ける寄せ書きを7uta.com5周年のときに使ったヨセッティで募集しようかと考えていたんですね。

しかしこれにも問題があってもちゆうさん主催するのに向いてない人間なのでぽゆた寄せ書きだけでもキャパオーバーなのにオンライン寄せ書きも同時進行して大丈夫なのかってのと仮に主催したとして書いてくれる人が集まるのかってのがあったんですね。

そんななのでボツにしようと思っていたんですが15年間頑張ってきたnayutaさんに少しでもお返ししたいし、この機会を逃したらまたいつワンマンやるかなんてわかならいし、もしかしたら引退してあああのときやっとけばって後悔するかもしれない。だったら答えは1つ

とりあえず参加してくれそうな人が多いなゆふぁんず鯖にこんな企画どうかな?と相談したところ

「素敵な企画ありがとう」

「是非参加させてください」

「困ったことがあったら力になります」

等温かい言葉の数々に泣いちゃうよね。今回に限らず過去の主催企画もこうやって協力してくれる人達がいるから素敵な物に出来てるので本当にありがたいです。

ハッシュタグつけて拡散するかとかどのタイミングで公開するかとか相談した結果企画用アカウントを作り

をツイート!沢山のRTやいいねをしてくれたり既に書いてくれてる人も!主催特権でメッセージを見てるんですが素敵なメッセージの数々に本人じゃないのに泣きそうです。

こちら9/26 23:59まで書きこめるのでnayutaさん好きな人は是非書いてってください。