記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

2局連続国士無双

とある日のお昼頃、ふと雀魂したいなと動画を見ながらやっていたら九種九牌と国士無双チャンス。まあこういうとき欲しい牌が全然来なくて大体振込むか流局になるんだけど

3巡目で11種11牌と超順調!しかもダブりなしだから初めてのフリテンなし国士無双13面待ちいけるのでは!?と期待が高まる滑り出し。

ドキドキしながらうっていたら5巡目で中が重なりフリテンなし国士無双13面待ちは達成出来ず。だけど6巡目で九萬を引き最後の九索も対面から出て久しぶりの

これにより段位も昇段したからもう最高の気分だったよね。

今日は調子のいい日だとそのまま続けたら次の局でも八種九牌と国士無双チャンス!前回程順調に集まらなかったけど少しずつ有効牌を引いていき10巡目でまたもや国士無双九索待ち。まあ2局連続国士無双なんてそんな奇跡起きないだろうと思ったら速攻で九索が出てきたので2局連続国士無双達成!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ振込んだ側だけどね。動画見ながら遊んでたから河とか全然見てななく無警戒で突っ込みましたよええ。

まあでも2局連続国士無双、しかも両方とも九索待ちと珍しいものが見れたのでブログのネタにもなるし振込んで良かったなと思いましたね。

中々珍しいことになった今回の雀魂。普通に遊ぶのも楽しいけどこういった珍事を見るのも楽しいのでいつかまた面白い出会いがあるといいな。