記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

優秀になったから不安になる

以前寝ぼけながらチェックしたら詐欺メールに引っ掛かったもちゆうさん。

あれから特に何事もなく使えてるしそれ以降怪しいメールが来なかったので安心してましたが先日このようなメールが届きました。

一瞬ドキッとしましたが流石に2度目なので騙されませんよ。というかうちのメールBOX君優秀になったのかこのメール迷惑メールフォルダに入っていたしリンク押そうとしても

と注意喚起するようになったので流石に馬鹿なもちゆさんでも騙されません。メアドとかリンクのURLとか騙す気があるのかと思うくらい滅茶苦茶だしね。

 

そんな優秀になったメールBOXなので先日とある物を注文した某サイトからメールがきたとき

こんな画面が出るからもう不安で仕方ないよね。

注意の上開いたら注文したサイトのメアドだし特に怪しい文章や変なリンクはなし。他のアドレスとかは普通に開けるのにこのメアドだけ注意文が出るからえ?って大丈夫だよね?ってなっちゃいました。

注文したサイト自体が詐欺サイトでメアドが怪しいからこんな画面が出たって可能性もありますが・・・クロネコで配送したってメールきたし問い合わせ番号もあるから大丈夫なはず・・・

( ,,`・ω・´)ンンン?

きっとまだ番号がサイトに反映されてないだけだよねそうだよね?

問題なければ明日の14時~16時に到着予定なので何事もないことを祈ります。