記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

「07th大宴会 nayutaソロライブ」に行く前の話

さて今日の記事から10月14日に開催された「07th大宴会 nayutaソロライブ」に関する話を書いていこうかと。当日の出来事が4コマに出来そうなネタが多かったからもちこ先生みたいなクオリティは出来ないものの棒人間に簡単な表情つけて作ろうかなと考えたけど、時間かかりそうだし出来たら微妙って未来しか見えないので普通にブログに書きます。

 

ライブ自体は18時開場、18時30分開演だけど同建物の展示スペースが12時から入場可能なので13時頃に着くように家を出発。同じくイベント行く友人が鯖のほうで「12時に着きましたー」「コラボカフェでご飯食べてます」「20分迷ったけど到着しました」と続々と会場があるオノデンの建物に到着…ってちょっと待てい!あんなにわかりやすく行き方書いたのに道に迷っただと!?

合流したときに何で迷ったか聞いたらまさかの解答でああそれはそこまで考慮してなかった自分が悪いってなりましたね。「一本道を30分迷う方へ zepp編」では今度こそ迷わないようにリベンジだ!

 

その後は展示スペース行ってフォトスポットで記念撮影や衣装とかコミックの歴史とか年表とか色々な展示を見て周ったり(途中一般参加者かと思ったら野生のdaiさんだったからめちゃくちゃ驚いた)

オヤシロ様もいたけど写真撮るの忘れてたorz

コラボカフェ行って「レナのお弁当」食べながら色々な展示を見たり、ゲーセン寄ってnayutaさんの曲を皆で遊んだり

収録楽曲『Hibiki』初めて聞いたけどARForestさん感が凄く強かった。「Imaginary Arcadia」好きな人は一度遊ぶことをお勧めします。

 

ゲーセンのレトロゲームコーナーにぷよぷよ通アーケード版とクソ懐かしいものがあったから20年振りにリベンジしたり

ノーコン余裕やろってやったら操作ミスやら大連鎖狙い過ぎたりで負けまくってノーコンクリアするまでに5回やり直したのはここだけの話

 

あとは会場先行販売してる「嘘だパーカー」がデザイン好きだったのとTシャツはイベントTシャツあるけど上着ってそういえばいいのがないなって思ってネタ用に衝動買いしたりとライブが始まるまで色々と。1人だと5時間も時間潰すの大変だけど友人と一緒だとあっという間だから一緒に付き合ってくれた人には感謝ですね。

ライブ開場時間15分前になったので列整理のため建物外に移動。当初行くの諦めてたから戦争に参加せず後から買ったため整理番号36番とキャパに対して後ろから数えたほうが早い番号でしたが、開場時間に集まった人が少なかったので前にいる人は20人前後と早く入場でき、会場に入ったら奇跡的に前から2列目&両隣と斜め前が友人という神席が空いてたのでそこに座り開演するまで雑談。

もちゆう「『ずっと、ふたり。』が大好きだけど『幸せの結晶』も好きだから歌ってくれたら嬉しいんだよね🏁」

友人A「『生まれてきてくれてありがとう』こっちで歌うかと思ったからバースデーライブで歌うとは思わなかったよね」

友人B「ああ確かにそれ驚いたよね。こっちのライブでも歌ったりしないかな🏁」

友人C「ひぐらしの曲どれも好きだけど『Hello』好きだから聞きたいんだよね🏁」

そんなことを話してる間に開演時間になったので照明が暗くなりnayutaさんが入場ってえ?ちょっと待って!!」

「07th大宴会 nayutaソロライブ」に行ったの話に続く