記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

「nayuta 15th Anniversary & Birthday Live 青の結び目 -Blue Knots- 追加公演」に関する話 おまけ

この記事は書き忘れていた小話や9月27日じゃないけどその日に関する小話などのおまけです。それでもいいよって人だけお進みくだされば。

 

書き忘れていた小話

ライブ前会場のホワイエという物販やフラスタが並んでるスペースにいたときスタッフであるやきそばぱんさんを発見。目が合うと手招きされて呼ばれたので何の用かな?もしかしてまた寄せ書きを色紙中央に書いてくれるのかな?でも今回はグリーンティりょくちゃまるさんが埋めてくれたから既に場所が…なんて思いながら来てみたら。

「痛バックの画像凄かったから実物見たかったんだ」

まさかの発言にえ?ってなっちゃったよね。あ、痛バックってなんぞやという方はこれです。

まさかこんな辺境の地であるこのアカウントまで見にきて存在を知ってるとは……

裏面の大量のらぷり缶バッチはどうしたの?って聞かれたから200連しました!って答えたら引いてたような気がしたけど世の中300連以上する猛者がいる世界なんだから200連なんて普通だよね?

まさかのスタッフにまで認知されてた痛バック、見た目が強烈すぎて使いどころが難しいですがまたいつの日かアップデートしつつお披露目出来る機会があればいいなと思ってます。

 

まさかの漫画化

6月にあった大阪公演から1週間が経ったある日、もちこ先生によるライブレポ漫画になゆふぁんずギャグ要因として出演したもちゆうさん。

確かこの日はうにかさんと一緒にいる女性がいたから多分もちこさんだなと声をかけたら大当たりって感じで出会いましたが、まさか向こうがこんな形で既に認知されてるとは思わなかったから驚きましたね。それにしても当時の様子が見事に再現されてるしそれぞれのメンバーの顔が上手く描かれてるし面白い。

 

それから3カ月半後、追加公演にももちこ先生参加してたので追加公演編書くのかな?まあ書くとしても今回先生の前では普通でいたはずだし石油王や方向音痴な人等なゆふぁんずギャグ要因沢山いるから今回は出番ないでしょと思ったら

大阪では首から下だけだったのに今回顔まで書かれてるし現実のもちゆうさんよりイケメン化してる!

本人曰く「帽子被ってるのもちゆうさんだけだから帽子被らせて濃い上着着せればそう見えるやろ」って感じで書いたらしいですが帽子とマスクに加え集合写真はぽゆたガードしてる自分の顔なのにイメージとはいえ書いてくれたのは素直に嬉しかったですね。Twitterのアイコンにもしようかと考えたけど現実よりイケメン化しすぎてアイコン詐欺じゃねーかと怒られる未来が見えたのでディスコードだけにしました。

にしても大阪公演のときもそうだけどよくそう細々な会話を1週間経った今でも覚えてるなーって思うし、上手く4コマ内に収められてかつ面白いの作れるなーって思いますね。今回の秋M3は欠席だけどいつかM3とかのイベントにも行きたいって話はしてたので次回作にも期待してます。

 

ヨシ!はヨシじゃない

当日朝、出発早々チケットを忘れたため一度家に戻りチケットを確認し

と呟いたんですがこれが現場猫の呪いなのか

・ファミレスでバックを忘れる

・オンライン寄せ書きのツイートのURLを間違える&パスワードをつけ忘れる

・再度送るも幹事以外閲覧不可になっている

と様々なミスを連発。そしてこれはライブ当日だけに収まらずライブレポにまで及んでいたのだ。

ライブレポはいつもみたいな適当な記事とは違ってちゃんと書かなければと何回も確認しヨシ!と公開したのですが数時間後

あれこれもしかしてライブレポのことじゃ・・・と確認したら

 

品川パーシモンホールになってるやん!しかも2回も!!

ライブが開催したのはめぐろパーシモンホールなのになんでこの世に存在しない建物である品川パーシモンホールという場所になったんでしょうねこの人。あれだけ何回も確認したのに気付かないとは節穴か?

かつて友人が描いたトレセの秘密感想記事に「スペイン語で13を意味するtraceのことなのにフランス語で13を意味するtreizeって書いてあったからフランスどっからきたんだよ!」って思ってましたがまさか2年後に同じようなことをするとはね。ライブとは全く関係ないけど別の記事で陰性と陽性間違えてるし現場猫の呪い怖いよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

あ、そうそう話逸れるけど友人が4年後になって1stワンマンの感想記事書いてくれたのですが

緋色月下のところで「青空オーケストラ」になっててめちゃくちゃ笑いました。夏色オーケストラ事件といいこの曲間違えられすぎw

そんな間違い意外は読むだけでライブ会場での光景が思い浮かべられるいいレポートなので皆読んでね!

 

今後なにか重大な間違いしてても現場猫の呪いが続いてるんだなーって思ってくれれば幸いです。

最後に

当初はライブ前1記事、ライブレポ2記事、ライブ後1記事の4記事終わらせる予定だった9月27日の出来事ですがおまけ含めて倍以上の9記事になるとは……これでも書ききれてない部分があったり書き忘れてた話があるはずなので本当に充実した1日でしたね。

人生最高の日は1stワンマンがあった2018年9月23日だって思っていたもちゆうさんでしたが大阪公演も最高だったし追加公演も最高だったから決心が揺らぎますね。1日に絞れと言われたら一生迷うと思います。

想像以上の大長編となった9月27日の話、1つでも読んでくれた方、全部読んでくれた方ありがとうございました!これにて9月27日の話