記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

「nayuta 15th Anniversary & Birthday Live 青の結び目 -Blue Knots- 追加公演」に関する話 企画について

あれ?前回のおまけで完って書いて目次まで作ったのにまだ続くの?って思う方もいると思いますが自身が企画したことについて書き忘れてたーってことを更新してから気付いたのでもう1個追加です。

 

当初はこんなことも考えてました

6月12日にあった大阪公演での帰り道、誰に言われたか忘れたけど「フラスタ次はもちゆうさんが主催してね」てきなことを言われてその場では断ったんですが、こんなデザインとか良さげだなとか思いつき個人で贈るか参加者募ってやるかは決めてないけど4年前からの夢でもあったし贈ろうと決意。

大阪公演では会場に確認してからnayutaさんに確認したって話だからまずは会場からだと6月23日にフラスタのことと別件のことを問い合わせ先のメールアドレスに送信!

7月1日:返信なし

あれ?めぐろパーシモンホールに送ったよね?品川パーシモンホールじゃないよね?とアドレスを確認するもちゃんとめぐろのほう(そもそも品川パーシモンホール自分のライブレポ書き間違えてるだけで存在しない)。これもしかして個人で直接確認するのまずくてライブスタッフ経由のほうが良かったのか?と選択肢を間違えたのかと不安が過る。

数日後6unicaさんに返事が返ってこないってDMしたら6unicaさんのほうから送ってみるって話に。まあ1週間経っても返事来ないから人変えたところで変わらないでしょって思ったら翌日

6unica「会場とは連絡とれましたよ」

自分のほうは一向に返事くる気配ないのに・・・あれか?メールの文章がおかしくて迷惑メールだと思われたのか?それとも送り先がおかしかったのか?

ここで自分がちゃんと色々連絡とか確認しなきゃいけないフラスタは無理だなと心が折れいつも通りぽゆた寄せ書きにすることにしました。

ぽゆた寄せ書きについて

企画の経緯とかこんな案が出てたよって話はこちらから

あれからリボンケーキにつけたほうがいいなと位置変えたりロゴのところにリボンつけたりと微調整して皆に書いてもらう前のビフォーの状態がこちら!・・・・って写真がフォルダ探したけど見つからない!!撮影したつもりだったけど修正前のしか残ってませんでした( ߹꒳​߹ )

1回目、2回目と違い1公演しかないから書いてもらう時間が少なくて不安だったけど、開場時間前に皆集まって書いてくれたおかげでホールに入る頃には殆ど空白がなくなったし、前回大きな問題であった真ん中残る問題もグリーンティー始め率先して書いてくれたのでライブ前に無事完成!

1回目のときよりは緊張は減ったけどやはり自分なんかが企画したものが書いてくれるのかってのは毎回不安になるので毎回快く参加してくれるなゆふぁんずの優しさに涙が出ます。

こうして今回も色紙になゆふぁんずの歴史を刻みnayutaさんに贈り届けることが出来ました!30人のなゆふぁんずありがとう!そして額縁により一部文字隠れちゃった人や書きたかったけど書けなかった人ゴメンナサイ。

 

オンライン寄せ書きについて

ワンマンでは初めての企画となるオンライン寄せ書きについて。企画の経緯とかはぽゆた寄せ書きのときのリンクに書いてあるのでそっちを見ていただければ。

なゆふぁんずの優しさに背中を押され始めたこの企画、10人集まれば大成功でしょ!と思ってたんですが期限の2日前に13人集まり、中には知り合いでもなんでもない野生のなゆふぁんずまで集まってくれてどこの馬の骨かもわからない奴の主催なのに書いてくれて感謝でしたがこの人数がまだまだ序の口だということはこの時のもちゆうさんには微塵も思っていなかった・・・

期限の1日前再び確認したら19人と大幅に増え、最終日社畜の合間に見たら30人以上になり2枚目突入したから何が起きたかと思ったよね(1枚の上限が26人でそれ以上になると自動的に2枚となり半々別れるシステム)

最終的には自分含め38人と想定を大きく超える人数に!自分の交友関係じゃ絶対この人数にならなかったので拡散してくれた人、それを見て書いてくれた人は本当に感謝です。

来年9月28日までは下記リンクから見れるのでまだ見てない人は是非(PASS:7927)

ちょっとした小話ですが今回パスワードなしだと主催しか見れない仕様になってるからパスワードつきにしたんですが7uta.comの7と誕生日である927が合わさった番号という奇跡が起きたんですよ!これ自分じゃ設定出来ずランダムで生成される番号なのでこの番号になったとき驚きましたね。

あとなんでこのデザインにしたのかってのは今回のキービジュアルであるこちらなんですが

これと似たようなものがテンプレートにあったからこれにしたって感じです。

 

来年9月28日まではオンラインで見れますがお金払えば色紙化してくれるサービスがあるので折角の機会だしと色紙化しました!

自分の撮影技術が未熟なので画像じゃ伝わりにくいけど現物想像してたよりめっちゃ綺麗!(差入れ規制がなければ)秋M3にnayutaさんに渡したいと思います。

 

改めて書いてくれた皆さん、当日になって左下のアイコン何にも考えてねえってなったときにイラストを使っていいよって許可してくれたあおいさんありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

 

これで最後の企画・・・

今回両方とも皆の協力と優しさにより想定を大きく上回るものが出来て本当に感謝ですが、やはり自分は主催する器じゃないなってのは性格とか文章にする力とかその他色々な面も含めて強く思いましたね。オンラインに至ってはこれだけ素敵な物が出来たのに最後の最後でとんでもない過ち犯しちゃったし……

なので次回ワンマンとか開催されたときはもっとしっかりした人が主催してより素晴らしいものを作ったほうがいいんじゃないかなって思ったので自分がやるのは今回が最後ですね。

 

主催として至らない点は多々ありましたが皆さんの協力と優しさとnayutaさんが好きだという気持ちによりぽゆたのほうもオンラインのほうも素敵なものが出来ました!最後の企画に参加してくださりありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことを4年前の1stのときも思ってました!

そう思いながら4年後も主催したってことは次回も・・・・まあそれは未来の自分が再び主催したいって思ったら考えます。