記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

意外なところで意外な人物を見た話

11月3日深夜30時の世界からこんにちは。声優である竹達彩奈(たけたあやな)さんのことをずっとたけたあやなさんだと思っていたもちゆうさんです。

TLを見ていたら

と嬉しいニュースがありおめでとうと思ったのとそういえばこの人って誰役から知ったんだろうって「たけたち」って調べてwiki見たら「たけたつ」だから驚きだよね。

まああの役だろうなと思いつつもしかしたら意外なところかもと調べましたがやはりこの役でしたね。

あずにゃんこと中野梓!当時けいおんだったら唯一択でしょって思ってたもちゆうさんも思わず心が揺らぐくらい魅力的な子だったなー。

けいおんといえば同じくけいおん部の1人である秋山澪がいるんですが当時めっちゃガチ勢だった友人がいたんですよ。そんなガチ勢な友人にとって澪の誕生日である1月15日に神のようなイベントが開催。

もちろん参加!!・・・といきたいところでしたがその日はセンター試験なので受験生である友人は無理。でもどうしても欲しいからお金渡すんで代わりに買ってきてくれませんかとお願いされ丁度休みで予定もないしこのくらいならと買いにいくことに。

結構早めに到着したつもりがもの凄い行列になっててこれ大丈夫か?って思ったけどなんとか入手!あとは試験終わりに渡しにいくだけだけどまだまだ時間空いてるし時間潰しにご飯食べに行こうかなと会場をあとにしようとしたとき見ちゃったんですよね

大量の澪グッズを両手に抱えながらニヤニヤしてる会社の先輩の姿

職場では寡黙だけど真面目で自分の教育係としてもしっかりしてる先輩だったんですがまさかこんな場所で見ることになるとは・・・

自分が一方的に見つけただけなので向こうはまだ気づいてない様子。さて見て見ぬふりをするか?挨拶をするか?めっちゃ煽るか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ人間見られたくない趣味の1つや2つはある。自分だってnayutaさんを前に限界オタクしてる姿は彼女や親や会社の人に見られたらめっちゃ嫌だからこのことは金輪際一切触れないでいこう。そう思い気付かれないうちに会場を後にしました。

 

しかし職場で真面目な先輩が外で○○ってシチュレーションに出くわすなんて漫画の世界だけだと思ったのに実際起こるもんなんだね。あのとき会社にいるときとは全然違う顔をしてたから一瞬人違いかと思ったもん。

そんな会社の先輩を思わぬ所で見た2011年と大分前だけどいつまでも記憶に残ってるエピソード。まさか11年後になって今度は自分が見られる立場の人になるとは微塵にも思わなかった。

その話はまた4日の更新で(起きれなかったらまた深夜30時とかになります)。