記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

再び正体バレの危機?

なゆふぁんず昔に比べたらかなり増えたなーって思ってるもちゆうさんです。ラプリとかNaYuriとかユニット活動もしてるから他のメンバーから知ったって人もいるだろうし、似たような歌声の人のファンがyoutubeでお勧めとして出てきたから知ったって人もいるだろうから知るきっかけとか入口が増えたからなのかな?この前のM3も外まで行列が出来てたから驚いたもん。

 

そうなってくると身近にもなゆふぁんずが出てくる可能性が生まれるわけで社内になゆなく好きって人がいたときは身バレしたくないもちゆうさんは焦ったものです。

その人はそれ以降バレないまま退職したので安全に過ごしていたんですが今月から入った新人がまたなゆふぁんずだったんですよね。しかもバックにアクキーつけるくらいガチ度が高めの

いやー入社が11月で本当に良かった。もし1ヶ月早かったらM3帰りに痛バック身につけてるもちゆうさんが職場に現れるから一発で身バレしたとこだったもん。

今回は絶対ボロを出さないようにしないととスマホの待ち受けを変えたりnayutaソングを職場で聞かない等して万全の体制で仕事してたんですがある日仕事終わり聞きたいことがあるってことなので仕事関係かな?って思ってたら

新人「もちゆうさんってもしかしてM3に参加されました?」

もち「え?な、なんで?」

新人「いやイベント会場で似たような人を見たような気がしたので・・・」

しまった。嘘だパーカーは着てないものの職場でも帽子&黒ずくめの服装と似たような恰好で仕事してるからなゆふぁんず同士では特徴があってわかりやすいと好評のこの格好が逆に仇になったか。

問題はどこで見られたか?会場の外とかならまだ誤魔化せるがもしnayutaさんのスペースとかだったらなゆふぁんずだとバレて本名に関係するこのアカウントに辿り着かれる可能性も高い。

そんな思考を巡らせてなるべく焦ってない様子を演技しつつ出した答えは

もち「その日は夜勤あって徹夜になっちゃうから行ってないよ」

そもそもM3って何?ってとぼけても良かったけど

って名言があるように夜勤してたって真実を混ぜれば見抜かれないかと思ったのでね。それが功を奏したのか新人君も納得してくれたみたいでなんとか正体バレ最大の危機は脱出しました。

 

今回は上手く誤魔化せたけどちょいとこれは困るね。新人君がゲストライブや小さなイベントまで追うタイプの人かわからないけどこの先のイベントで出くわす可能性もあるし、有休とるときもあれ?もしかしてこのイベント行く為じゃ・・・って疑われるし、そもそも新人君が同じ日に有休をとろうとして自分がとれない可能性も出てくるし・・・

幸か不幸かラプリライブまでイベントはないしその日は元々休みだから有休経由でバレるってことはないけど・・・この先どうやって行動していこうか結構頭を悩ませてます。

まあとりあえず方針決まるまでなゆふぁんずだってバレないようにしなければ。最近ボケがきてるのか色んな所でガバってるしね。