記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

いつもと違う道を歩いたら珍しい自販機を見つけた

昨日の夜は442年ぶりの皆既月食ってことで赤い月が見れるとかなんとか。赤い月っていったら緋色月下を思い出すのでなんとか仕事抜け出して曲聞きながら見ようかなって思ってましたがその日は火曜にしては珍しく忙しくて気付いたら22時過ぎ。赤いポンデリングいくらの魔球が夜空にあるとかないとか噂の皆既月食、どんなものだったのか自分の目で見たかったなー。

twitter.com

そんな日から時は戻り10月30日朝7時頃、M3会場から宿に戻るとき方向が大体合ってれば大きく迷うことないだろといつもの道とちょっと違う道を通って戻ることに。

基本方向音痴なもちゆうさんなのでこれやると大抵ファンタジスタもビックリのあさっての方向に進み結局道に迷うことになるけど今回はどうなるのやらって進んだらめっちゃアンパンマン推しの店を発見。

凄い存在感を放っていたから思わず立ち止まり何の店かなと見てみたら歯医者さんでした。やっぱ子供とか歯医者が怖いってイメージがあるから治療終わったらジュース買おうねとかなぞなぞの答えが気になって入るようにするとか少しでも治療を受けやすいように設置したのかな?色々な自販機を見てきたけどアンパンマンの自販機は初めて見たからこういうのもあるんだーって思いました。

にしてもなぞなぞの内容おそらく子供向けなんだろうけど全然答えがわからない・・・家から大分距離あるけどここに予約してなぞなぞの答えを・・・ってこれ今週のなぞなぞだから今行っても違うなぞなぞになってて答えわからないのか。

このなぞなぞがわかった人、めっちゃ気になるので教えてください。

 

 

更に道を進んだら新聞配達する店っぽいところにこんな自販機が

これも初めて見た自販機。めっちゃ昭和臭がするけどいつ作られたんだろうね。

どんな感じだろうって少し気になったけどM3の軍資金を少しでも確保するために購入を断念。来年の春M3に再び同じ宿に泊まることがあったら興味本位で1部買ってみようかしら・・・って思ったけどふらりと違う道歩いてたまたま見つけた場所だからどこにあるのか覚えてねえや。

 

想定よりも時間がかかってあれ?方向合ってるよね?ってちょっと不安になったけど待ち合わせ時間より前に無事到着しうにかさんと合流出来ました。こんな出会いもあるわけだから偶には違う道を移動するのも面白いね。今週か来週の休みにちょっとお出かけする予定あるけどまた何か出会いがあるかもしれないしちょっと違う道でも走ってみようかな。