記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

六倍役満TAしてみた

雀魂における最高の役満といえる六倍役満大四喜四暗刻単騎+字一色+天和or四槓子を作らないといけないので未だ作れたと報告がなく生きてるうちに見れるかどうかレベルの幻の役満でしたが

 

ついに出ちゃいましたね。サムネ見たときは2度見しちゃいました。

 

動画でも使われてる「占星の間」という特殊ルール。ガチ勝負じゃなくて協力プレイだったら牌をある程度自由に自模れるので風牌が配牌時点で複数に散らばってない+王牌に残ってない+固まって出てこないと条件はあるものの通常よりはかなり出やすいルールとなってるので自分でもいけるのでは?と挑戦することに。

 

 

 

 

 

 

 

 

ー10時間後ー

6倍役満どころか5倍役満すら作ることが出来ませんでした!!

第一関門である風牌が配牌時点で複数に散らばっていないことだけどそこがまず突破出来ない。ご飯や仮眠を挟んでやってるから実質5,6時間ですがその間第一関門を突破したのは1回だったから思った以上に確率低くて驚きましたね。

その後更に数時間遊んだけどリセマラ地獄により精神がかなり削られたので六倍役満TAは中止。いくら難易度下がったとはいえやはり伝説の役満なので一般人である自分には程遠い存在でしたね。

 



でも今まで作れなかった萬子での純正九蓮宝燈大七星を簡単に作れたし伝説の六倍役満は出なかったものの次に凄いと言われる五倍役満までは作れたので満足。

占星の間は12月7日まで開催してるのでまだ狙える時間はあるけど狭き門だと今日思い知らされたので挑戦するかは迷いますね……まあガッツリ狙うとかじゃなくて隙間時間に遊んでみて条件が嚙み合ったら挑戦してみるぐらいにしようかな。

特殊ルールで難易度が下がったとはいえついに出た六倍役満四槓子ver。いつか六倍役満天和verとか通常ルールでも六倍役満見れるのかな?そんな日がくるのを楽しみにしながら役満系動画見たり偶に自分で遊んでみようと思います。