記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

そうだ沖縄、行こう(最後にちょいお知らせ)

昨日のらぷり配信で沖縄旅行してきたと報告があり聖地巡礼するには遠いなーって思ったもちゆうさんです。というか沖縄以前に伊豆もまだ行けてないし箱根も元旦に半分行ったけどもう半分は行けてないのよね。

残りも行きたいんだけど2月のウェブポンから推し関係のグッズやライブ代や遠征費やその他色々が絶え間なく続いてお金が・・・ああどっかから10万でもいいから降ってこないかな・・・

とはいえ沖縄はずっと行きたかった場所なんですよね。北は北海道の宗谷岬、南は鹿児島のどっか(具体的な場所忘れた)までと広範囲に渡って旅行したことあるけど沖縄はまだ行ったことないから機会があったら行きたいってずっと思ってました。

ずっと行きたかった沖縄なのでらぷりの3人+なゆファミリーも沖縄行ったし配信で聖地が判明したわけだから

と早速飛行機のチケットをとって那覇へ・・・は流石にやりませんよ。今夜普通に仕事あるしお金ないし。

まあでも沖縄に行けなくても沖縄料理は関東に色々あるから今まで食べたことないしいい機会だから食べようと今日のお昼に行きました。

 

都内まで自転車は筋肉痛で仕事が死ぬので家から自転車で数十分で行ける某駅の側にあるデパート内のお店。地下にある駐輪場に自転車を止めて地上に上がろうとしたら

青の○○シリーズ発見してなんか謎にテンション上がりました。青の結び目以降青に何故か敏感になってるのよね病気かしら・・・

 

お店の前に着いたのが11時40分頃と開店してから10分程度だったので流石にこの時間じゃ空いてるでしょと店内入ろうとしたら

店員「すみません今満席となっていまして1時間ぐらいかかるのですが…」

いやこの場所駅近とはいえ新宿とか東京とかデカい場所じゃないんだよ?それなのにこの時間でこの待ち時間って・・・ハッ!皆昨日の配信見て沖縄料理食べたくなりこの地に集まった?職場でなゆふぁんずと遭遇するくらいだから埼玉県はなゆふぁんずやラプリ応援団が集まりやすい地域なのか?

待っても良かったけど別の用事もあったので先にそっちを済ましてからここに来ようと予定を変更して再び訪れたのが14時前後。そのときにはすんなり入れたので沖縄料理でまっさきに思いついた沖縄そばを注文

いやこれそばというよりもはやうどんだろと思いつつ食べてみるともちもちした麺が食べ応えあったし、トッピングの豚も大変良き。スープもあっさり系と最近こってりが受け付けなくなる歳にはありがたい。セットとしてついた唐揚げも良かったし人生初だったもずくも美味し・・・くはなかったな。いや合う人には合う味で美味しいんだろうけど自分の味覚とは相性が良くなかったですね。

そしてもう1つの目的はステーキ!沖縄といえばステーキと昨日初めて知ったしnayutaさんも(違う店だけど)ステーキ食べたんだから予算オーバーだけど9日早いいい肉の日と考えようと注文したら

店員「すみません。今ステーキのほう売り切れてしまいまして・・・」

いやだってさっき近くの席の人が同じメニュー頼んだときは大丈夫だったのに・・・まさかそれが最後で自分の前で丁度売り切れた感じ?クソもうちょい早く来店するか注文すれば・・・

まああれだね。いい肉はいい肉の日(11月29日)に食べろってことだし沖縄のステーキは沖縄に聖地巡礼したときに地元の味を楽しめってことだね。絶対いつか沖縄行ってジャッキーステーキハウスで食べるんだからな!!

 

こうして初沖縄を終え同じ建物でリラックマフェア的なのやってたのでちょこっと寄り道


かわいいの大好きなので思わず色々買っちゃいそうになりましたが来週ライブグッズ受注生産始まるんだとなんとか正気に戻り突発沖縄(料理)旅行は終わり。思いつきで行動しましたが楽しい時間でした!

 

 

お知らせ

誕生日から推しの数字である927記事を目指して1年間毎日更新してるこのブログ。なんやかんやいって100日以上連続更新してきましたが今夜から仕事の関係で忙しくなり普段より時間が奪われるので更新が止まるかもしれないです。

まだ書きたいネタも残ってるし目標たてたんだから最後までやり遂げたいけどどうなるかは自分の体と精神と相談って感じですね。もし極端に短い記事があったり止まったりしたら社畜にやられたんだな・・・って思っていただけると助かります。