記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

絶望したり思わぬ収穫あったり

日曜日にあったらぷりの24時間音楽配信。限界曲により時々作業が止まるのが難点ですが作業用BGMを提供してくれるなら作業しなければとnayutaフォルダの整理をしてました・・・ってあれ?読者の皆さんどうしたんですか?

読者「その冒頭前にも見たー。同じ事書くとかもちゆうさん痴呆症にでもなったんですか?」

mochiyu7uta.hatenablog.com

あーそれは違うんです。確かに最近ふと思いついてPCの前に座ったらあれ何を思いついたんだっけ?となることが多々あってボケてきてるけど今回の話はフォルダ整理してたときあった別の話。時系列でいうと総選挙のあとのことです。

 

もう少しで活動3周年を迎えるLa prière。つい最近も新曲・・・いや神曲を投稿したりと大好きなユニットなので一発で終わらずこうやって継続的に活動してくれてるの嬉しすぎますね。

 

オリジナル曲も沢山あるしCDも4枚リリースしてるし缶バッチボイスやクラファンリターン品など沢山のファイルがあるのでLa prièreフォルダを作ってその中に整理しようと散らばってるファイルを移動してたんですがここで事件。

あー画像間違えました。いや金ないのは間違えではないんだけど流石に一銭ぐらいは残ってますよ。

缶バッチボイスがないんですよね。今現在1st、アイドル、2nd、3rdと4種類の缶バッチボイスが販売されてきたんですがどこをどう探しても3種類しかなくアイドル版がないんですよ。聞いた覚えはあるのでおそらくスマホQRコードを読み取る→ファイルの内容に満足して保存せずPCに転送するの忘れるとQRコードあるあるをやらかしたんでしょうね。

まあQRコードの台紙は捨ててないのでもう1回読み込めば済むのでそう慌てるような時間じゃ・・・

ダウンロード期限:2021/12/31まで

いやまだだ!アイドルラプリだけBOOTHでの販売だからQRコードなくてもワンチャンファイルをDL出来るかもしれない!諦めたらそこで試合終了だと安西先生も言ってるからまだ諦めちゃだめだ!

早速BOOTHのほうにいき缶バッチボイスの販売画面に行って・・・ああ間違えたこっちは楽曲セットのほうだ・・・ってちょっと待って!

⑤の存在初めて知ったんだけど!!

各アルバムは全員verあるのにこの缶バッチだけ各メンバーしかないから3人でわちゃわちゃしてるのないな残念って思ってたけどこっちに収録されてたのね。当時の自分①と④だけで満足して⑤の存在全然見えてなかったです。

 

思わぬ収穫もあったけど肝心の缶バッチボイスはやはりファイルはなくQRコードからしか読み取れない仕様。まあ一度聞いて話の内容は大体覚えてるし自分のガバだからしょうがないか。

最後の悪あがきとしてQRコード読み込んでみるか。まあDL期限から11ヶ月経ってるからもう読み込めないだろうけど・・・ってあれまだ読み込めるじゃん!!!

そういえばいつきさんが以前いつきんぐだむのサイトのファイルはDL期限あるけど自分が消さない限り残ってるからあくまで目安なんて話をしていたな。らぷりのファイルだけどいつきんぐだむのサイトのファイルだったから今も読み込めたわけか。nayutaさんのサイトだったらきっちり期限で消しただろうからいつきさんのサイトで助かった。ありがとういつきんぐだむ!!

試しに他のQRコード読み込んだら2020年大晦日まで期限の1stアルバムは消えてたのでもうちょい気付くの遅かったら読み込めてなかった可能性あるからこのタイミングで気付いて本当良かった。

 

缶バッチボイス保存してなくて絶望したけど探そうとして楽曲セットのページ行かなかったら座談会のこと気付かなかっただろうしファイルも無事DL出来たから結果的には思わぬ収穫あった分プラスですね。ただ慢心してるともっととりかえしのつかない事故起こすからQRコードや期限付きのファイルは忘れないように今度こそ気を付けよう。