記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

増える聖地減る聖地

nayutaさんのメンバーシップやなくるさんのCi-enに沖縄旅行のことが書いてあって益々沖縄に聖地巡礼がてら旅行に行きたい欲が高まるもちゆうさんです。

あと沖縄といったら波照間島西表島とか島にも行ってみたいんですよね。島の綺麗な景色を見たいってのもあるんですがゲロ船とも言われるフェリーがどんだけ揺れて酔うのか試してみたいなーと。

 

色々な耐性があって人より丈夫と言われてるもちゆうさんですが船なんて20代前半のときに宮島行きのフェリーに乗ったのが最後なんで乗り物酔い耐性はあるのかな?

 

こうやって聖地巡礼リストが増えていくわけですが聖地というのは増えるばかりでなく減るものもあります。

ボイロ車載動画を投稿してる大好きなおからさんの動画。自分が行きたい聖地が初登場したのは4年前のpart4と随分前になりましたね。

 

この動画以降たびたび登場してはきりたんの悲鳴があがるすたみな太郎広島大原店。この場所と竜王公園は例のBGMと共に広島行ったときは聖地巡礼して折角中国地方まできたんだから隣にある岡山県に寄って友人とオフ会でもしたいなーってずっと考えていたんですが

まさかの今日で閉店・・・ってあれ?ちょっと待って?福山赤坂店?

動画でよく出てくるのは広島大原店で閉店するのは広島にあるもう1つの店である福山赤坂店・・・ってことはまだ聖地巡礼出来るじゃん!

TLに流れてるのをチラっと見たぐらいでちゃんと見てなかったからこの記事書くまで完全に勘違いしてましたね。片道6時間2万円で行けるから祝日だし日帰り聖地巡礼する?いや今日(nayutaさんが)勤労(しながら活動を続けてることに)感謝(しながら社畜する)日で普通に仕事だしこれだけのために4万は流石に予算が・・・でも行きたいな・・・って考えていたから思い切って行動しなくて本当良かった。

 

まあでも閉店だったり色々な事情により聖地が減るのは事実なのでなくならないうちに聖地巡礼したいですね。そのためには社畜して金を貯めなければ。