記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

実は初めてかもしれない

昨日広島のすたみな太郎聖地巡礼したいって話をしましたがそういえばすたみな太郎って一人暮らししてから1度も行ったことないし、実家にいた時も小さいころ焼き肉食べ放題でプリンとゼリーの容器をタワーのように重ねて子供料金より食べた記憶はあるけどそれがすたみな太郎だったか記憶が曖昧・・・もしかしたら人生で一度も行ったことないかもって思いました。

なんかそう思うと肉で遊ぶ店と言われるすたみな太郎どんなとこだろうと気になり近所にないか探したら自転車で気軽に行ける距離にあったので思い立ったが吉日ということで行くことに。

 

この辺都内に行くときよく通る道だけどあったかな?と思ったら発見したのですが

あの有名な顔って全部の店についてるわけじゃないんだと驚き。もうイメージがあれしかなかったから今まで気付かずスルーするわけだ。

 

ランチタイムも過ぎてるし駅からも遠いこのお店、下手したら自分以外いないんじゃないかと思い来店しましたが学生だったり主婦だったりこれから仕事だって感じの人だったりと店内の3~4割は席埋まっていたから驚き。バイキングするときは来店時に支給された手袋とマスクをつけてくださいと説明をうけ(もしかしたら)初めてかもしれないし少なくとも20年以上振りのすたみな太郎開始!

食べ放題でも注文してテーブルに持ってきてくれるタイプの店が多いから自分でバイキングするタイプの店とか久々だなと思いつつ第一陣

圧 倒 的 茶 色 率

まあでも歳をとったらこういうの受け付けなくなるからやれるうちにやらないとね。もう1人だから見た目の美しさとか全く気にせずパッと目に入ったものをとりました。

焼き肉は夏コミに友人といったきりだし1人焼き肉となれば数年振りレベル。とにかく焼ければいいやと大雑把な人間なので適当に置いて適当に焼きいい感じの色になったところで実食。

・・・・・うん!思ったより不味くはない!

肉で遊ぶ店と聞いたものだからどんだけのものなんだと覚悟はしてましたが絶品だって程美味しくはないけど食べらるかって皿をぶん投げる程でないね。貧乏舌な自分だからそう思ったのもあるでしょうけどハードルをかなり低く設定してたのもあって簡単に飛び越えられました。

 

その後タンを中心に色んな部位の肉を3皿、揚げ物系1皿、ミニラーメン、寿司2貫、デザート1皿食べたら時間が迫ったのでストップ。100分とか長いだろって思ったけど食べ始めたらあっという間に時間経ったから意外と短かったかな。

お値段のほうは平日価格で税抜き約1500円。食べ放題としては安いだろうけどこの値段でこれは安い!これは何回もリピートしたくなるって感じではなかったかな。おじさんになって食べ放題システムに向かない体になったのもあるしね。

まあでもお腹いっぱいになったし初(かもしれない)すたみな太郎体験出来たから後悔はないです!次行くときは広島に聖地巡礼したときかな?いやでも広島まで行ってこれ食べるんだったら広島名物食べたい気持ちも・・・まあすぐ行く旅行ではないのでゆっくり考えます