記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

冬コミチケットに物欲センサーは存在するのか?

欲しくないレアアイテムは簡単に出るのに欲しいアイテムに限って永遠に出ない現象と言われる物欲センサーですが皆さんはこの言葉どこで知りましたか?

自分は同年代なら必ず遊んでる人を見たor自信が遊んだと言われるくらいブームになったこのゲーム

○○の宝玉とか○○の天鱗とか欲しいモンスターに限って全然出なくて何百回狩ったことか……4人PTで遊んで自分以外全員手に入れたときは殺意を覚えたよね。

 

そんな物欲センサーですが今回の冬コミnayutaさん不参加だし絶対欲しいって物欲がないから逆にセンサーに感知されずにあっさりアーリー入場チケットとれちゃうんじゃないかと検証したくなったので申込してみました。とれたらラッキーとれなくてもまあいっかぐらいの気持ちだし、とれたら偶には推しやなゆふぁんずと離れ1人会場をゆっくり回るのもありかなと思ったのでね。

 

 

昨日はアーリー入場チケットの結果発表。いつもだったら結果によって推しに会えるか会えないか大きく変わるから時間が近づくにつれ緊張が増し心臓の鼓動がうるさいけど今回どっちでもいいのですっごく気楽なもんです。

果たして物欲センサーが発動するのか?そもそも存在するのか?結果のほうはこちら

落選したので物欲センサーなんてものは存在しなかった!!

まあそうだよね。もしそんなものが存在してたら去年の冬コミアーリーチケットとれてなかったもんね。そんなオカルトありえませんってやつだよね。

ちなみに何で2日目西にしたのかというと最近好きなにいちさんのサークル「木漏れ陽ぱれっと」が2日目西だしRDさんも2日目西だったから検証するなら行きたいサークルが多いとこがいいかなーと思って2日目西にしました。

Q:え?それって行きたいサークル選んだから物欲センサー作動してチケット落選したのでは?

え?でもnayutaさんに比べたら優先順位は全然違うよ?それでも物欲だと感知してセンサーが発動して落選したの?そうだとしたら物欲センサー怖すぎるんだが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

全く関係のないチケット選んだら当選したのかな?それともやはり物欲センサーなんてものは存在せず抽選運によるものなのかな?ちょっと欲を出したばかりに真相は闇の中へ入ってしまった…

今回のコミケのアーリー抽選は終わったので次試すとしたら来年の夏コミかつnayutaさんが参加しなかった時かな?もし覚えていたら今度こそ関係のないチケットで検証してみたいと思います。