記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

無銭飲食しそうになったり海外勢とお会いしたり

こんな時間ですがおはようございます。久々にガッツリ10時間爆睡してたもちゆうさんです。

2徹しても3~4時間、長くても5時間で起きちゃう人間だから時計見た時こんなに寝てたの!?って驚いたよね。イベント補正でハイになってたからあんまり気付かなかったけどよく考えたら昨日自転車と徒歩でえらい距離移動したし6時間以上イベントで立ちっぱなしたまにテンションぶちあがって跳ねたりしてたから体のほうが疲れてたんだろうな。眠りが浅い日がずっと続いてたから久々にガッツリ爆睡出来て気持ちのいい朝(昼)ですね。

そんな疲れたけど楽しい1日の記憶、3partぐらいで終わる予定で書いていこうかと。

 

 

まずは一昨日の記事で書いたとおり聖地の跡地であるこちら

閉店してるので中に入ることは出来ませんが地下にお店があって外から覗いてみると隠家みたいで良き感じのお店。食べれなかったのが本当に悔やまれる…

 

その後はうにかさんと合流。M3でよいお年をーって挨拶したのに会ったってことはもう2023年!?(ただたんにまた今年中に会うとは思ってなかっただけ)

イベント始まる前に何か食べましょうって入ったのはかつや。かつ丼にしようか定食にしようか他のにしようか小一時間迷ったあげく選んだのはタルタルチキンカツ定食

タルタルソースって自作出来ないのはもちろん市販で売ってるやつもなんか違うってなるけどお店のソースがどこも美味いから不思議だよね。普段持ち帰りで食べて家に着く頃には若干冷めてるから久々に出来立て熱々のカツに美味しいタルタルが絡んで最高でした!

今回わけあって現金はイベント参加費しか持ってきてないのでカードで支払いしようと思ったら

店員「すいません今機械故障して現金しか支払い出来ないんですよー」

払えないから無銭飲食!?いや現金はあるから払えるけどそしたらイベント参加が出来なくなる・・・ヤバいどうしようと思っていたら同席したうにかさんが奢ってくれました。その代金はイベントで600円まで使えるドリンクチケットを渡すことである程度相殺しましたが食べた代金のほうが高いからラプリライブのときになにかしらお返ししたいね。

にしても現金しか使えないなら先に書いとけよとお店を出たら入口の扉にデカデカと貼り紙が。何で気付かなかったんだろあれ・・・

 

 

腹ごしらえもしたしいよいよイベントってときにうにかさんのほうにDMが来てなんと日本に遊びにきてた海外のなゆふぁんずであるJellyさんが近くにいるから合流して少しお話しましょうってことに!

nayutaさんのファンやって14年超となってイベントやライブにも海外勢がいるのは見かけたりしますが交流するのは初めて。ヤバイ自分日本語しか話せないけど大丈夫かなとドキドキしながら会ったらお相手が滅茶苦茶日本語上手くて驚いた。下手したら自分より日本語話せるレベルでしたね。

4日間日本に滞在しててM3やコミケがある会場やnayutaさんがワンマンした原宿ストロボカフェやめぐろパーシモンホール、更にはnayutaベーカリーまで聖地巡礼したっていうほどのガチ勢。自分だったら知らない言語に絶対心折れるから素直に凄いってなりますね。

降りる駅間違えたり30分迷うと魔境の地であるめぐろパーシモンホール、海外から来たのによく聖地巡礼出来たねって話したら

Jelly「マップを見ながら行ってきましたので問題ないです!」

とのこと。海外勢にも方向感覚があれな日本勢・・・まあ地図読めるか読めないの問題だからそれは

ハイ!スミマセン!

 

イベント前だったので少ししかお話出来ませんでしたが推しの歌声は国境を超えるってことを実感出来て楽しくて貴重な時間でした!最後は海外のなゆふぁんずと交流した証として

3人でピース・・・ハッ!これが「Three piece!」ってこと!!

 

予定になかった海外勢との交流も終えいよいよ今日のメインイベントであるどりーま4に行くのであった。その話はまた明日!