記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

予習がてら争奪戦参加してきた

物欲センサー実験のためにコミケのアーリーチケット争奪戦に参加したが負けてしまったもちゆうさん。

mochiyu7uta.hatenablog.com

行きたい気持ちはあるので午前入場の一次販売申し込もうって思っていたんですが気付いたら申込期間終わってて不戦敗。あとは先着でとれる午前入場の残り枠と午後入場だけだけどなんか行かなくてもいいかなとこの頃にはモチベーションダウンしていたんですね。

でもふと思った。もしまたラプリがコミケに参戦してアーリーも午前入場も抽選負けして先着しかとれない今の状態になったとき何にも知らずに争奪戦に参加するより今どんなものか予習して争奪戦に参加したほうが勝率が上がるんじゃないか?

ってことでとれたらラッキーとれなくてもまあいっかって気持ちで21日13時から始まる午前入場2次販売争奪戦に参加しました。

 

 

まずは販売してるチケットペイに行ってコミックマーケットと検索し該当のチケットの場所へ・・・って重っ!!家の回線が情弱なのもあるけどにしても普段より重い流石コミケチケット争奪戦。

それでもなんとかチケットページまで行き注文画面に行くことに成功。1分で完売も視野に入れてたから重さのわりには簡単だなと思いつつ情報を入れてってたら

なるほど一筋縄ではいかないようだ…

 

もうそっからは何回更新しても犬とのご対面で画面が進まなくて争奪戦から20分して

まあそうなるよね。これがお昼休憩中の社畜だったらキレるけど夜勤組なので時間はまだ十分にある。気を取り直してメンテ明けに突撃したら重いけど犬とのご対面はなく購入画面まで行くことに成功。あとは情報入力中に犬と合わなければ争奪戦勝利だが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(`・ω・´)b

 

その後様子見てたけど速攻で完売ってことはなかったから重いけど思ったより激戦ってイメージはなかったかな。まあ年末年始帰省する人や今のご時世的なものもあるから次はどうなるかわからないけどね。

というわけで今年最後のイベントはC101!久々にゆっくり買い物しながら会場の雰囲気を楽しみたいと思います。