記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

同じ作者だったんだ

ぼっち・ざ・ろっく!にハマりすぎて正月に原作全巻買って読み終えたもちゆうさんです。基本4コマ漫画なのでゆるやかーな漫画ですが時折熱くなったり泣けるとこあったりで原作のほうも良き作品だったのでアニメ2期や映画が楽しみで仕方ないですね(気が早い)

個人的ここ数年の中では大当たりアニメだったので原作読むのは勿論ラジオも聞いたりニコニコに投稿されてるぼっち・ざ・まっど!(ぼっち・ざ・ろっく!のMAD作品)も見かけるとつい再生しちゃうぐらい病気になってるわけですがタグで検索して偶々見つけたのがこちら

 

歌詞に合った映像を見つけて音ハメするだけでも凄いのに複数の作品で似たようなシーンを見つけて繋ぎ合わせるのが凄すぎてこれ完成させるのにどんだけの労力がかかってんだって思いますね。こういうの作る人って作品が大好きすぎてこのシーンは○話とか覚えてるのか片っ端から見て合いそうなのを選んでるのか気になりますね。

 

いやーめっちゃいいMAD見つけた。作者誰だろう?と見たら健康骨さんとなんか見覚えのある名前・・・そしてタグにある「まんがタイム吉良等」ってまさか吉良うさシリーズの人!?

 

複合MADのほうにもジョジョ要素あって好きなんだなって思ってはいたけどまさか吉良うさの人とは・・・このシリーズも吉良吉影のセリフを全部把握したうえでシーンに合わせて声をアフレコしてるから凄いしめっちゃ好きな作品なんだよね。

 

更にマイリスを漁るとジョジョMADという公開マイリスト。本当にジョジョ好きなんだなーと思いつつ見てみると

 

当時めっちゃ好きだったシリーズが出てきてこれ全部同じ人なのかと驚きましたね。

歌ってみたやゲーム実況は声とかでわかるけどMADとかはよほど特色がない限りわからないから動画の投稿者からマイリスト漁ると結構同じ作者だったの!?って驚きます。

 

皆さんはMADに限らずこれ同じ人だったの?って驚いたのありますか?どんなジャンルでもいいんでなにかあったら教えてくださいな。