記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

ななくさなゆの名前みてふと思ったこと

今のなゆふぁんずの人達の何割がななくさなゆ名義の存在を知ってるんだろうと思うもちゆうさんです。友人達がガチ勢やら古参勢やら強者が揃ってて感覚麻痺りそうになるけどラプリ経由とかここ数年で知ったって人が多いだろうからnayutaさんが同人の名義昔違っていたとか知ってる人半分もいないんじゃないかなと思ってます。

簡単に説明するとnayutaとしてニコニコで歌ってみたを投稿する前から同人で活動してて、葉月奈乃→葉月なの→ななくさなゆと名義を変え活動していき2009年春頃からニコニコと同人の名義をnayutaに統一したって感じです。当時のサイトの様子とか少しでも知りたい人は2015年某日のnayutaさんのTwitterに昔の写真載せてるので気になった人は探してみてね。

 

名義の話してふと思ったけど初代名義のサインって存在するのかな?

ありがたいことに葉月なの、ななくさなゆ、nayuta時代のイベントで実際にお会いしサインを頂いたので3人は持っているのですが初代はまだ存在を知らなかったのでサインを貰いに行けなかったんですよね。

そもそも初代の名義ってボイスドラマを中心とした活動だからイベントに参加してたのかな?ボイスドラマのCDがあったのはつい最近知ったけど配布したイベントに売り子とかで参加していたのかどうかは不明なんですよね。

仮にイベントに参加してたとして実際にイベントに参加し葉月奈乃さんのファンだからとサインを貰って今でも保管してる人ってこの世の中に存在するのかな?もし持ってるよって最古参勢がいたら写真でもいいから見せて貰いたいものです。