記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

好きな人○○になりがち?

昨日ついに放送されたアニメ「久保さんは僕を許さない」

kubosan-anime.jp

原作がずっと前から好きだったのでアニメ化と決まったときは嬉しかったし実際動いて喋ってる久保さんを見てキェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!!と深夜24時過ぎに発狂・・・とまではいかないけど遂にこの時がきたんだなって嬉しくなってました。

久保さんの魅力が良くなってくのはもうちょい後だと個人的には思ってるのでこの先が楽しみなのと更に可愛くなっていくであろう久保さんに心臓がもつのか心配でもあります。

 

ここ数年の中では一番好きなヒロインである久保さんですがそれより前は誰だろうと記憶を遡っていくと2011年から5年連載してた「ニセコイ」の小野寺小咲さん

キャラデザが好きなのもあるけど性格や仕草等色々ドストライクで当時ジャンプのページを捲っては可愛すぎて悶えてた記憶。彼女を超えるヒロインは現れないだろうと思っていたけど10年近く経った今更新されるから人生何があるかわかりませんね。もしかしたら久保さんを超えるヒロインが数十年、もしかしたら明日現れるかもしれないしね。

 

 

そんな大好きな久保さんと小野寺さん。ある共通点があってアニメ版の声優が同じ花澤香菜さんなんですよね。

記憶が正しければ化物語の撫子から花澤さんを知ったけど、撫子が好きすぎて当時ハマったし、今回の久保さんや小野寺さん、他にも好きなキャラの声って100%ではないけど結構花澤さんが担当してることが多いんですよね。ただの偶然なのか花澤さんが演じそうなキャラを好きになりがちなのかどっちなんだろうね?