記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

好きな人の誕生日だから好き勝手書いていく その1

今日はらぷりのパッション担当であり好きな人の1人である棗いつきさんの誕生日!

おめでとうございます🎉

 

いつきさん知ったのはらぷり経由なので2019年12月。その後リスナーの手作りお菓子にたかるバレンタインとか謎の転校生選手権とか面白そうな視聴者参加企画配信とかは見ていたし声も好きなんだけど、面白そうな配信やらぷりはともかく個人の活動はそこまで追わないかなと思っていました。

その意識が変わったのが2021年春M3に頒布したアルバム「CodeQ」

itukingdom.com

特設サイト見たらジャケット好みだし設定も好きそうなやつだと興味をそそられ、よほどのことがない限りnayutaさんが参加してないCDを買わないもちゆうさんも買って聞いたらCD版のみついてくるQRコード含めこの世界を作って歌にした棗いつきマジヤバイ!天才!!ってなってそれ以降のCD買ったり配信やその他活動も全部とまでいかなくてもなるべく見るようになりましたね。「CodeQ」はそれほど神盤なので全人類聞いて!特にRDさんが作曲してる「AIとCodeQの果て」は今でも頻繁に聞くくらい神曲だから!!

linkco.re

あと好きなところは歌声カッコいいは勿論可愛いや綺麗など色んな声を使い分けれるの凄いなってなるし、私生活がちょっとあれなの活動してる姿とギャップがあっていいし、マシュマロ返事するときの言葉のチョイスが面白かったり、「ガチンコ理想の彼女バトル」「折り紙へたくそ選手権」とか面白そうな配信するし、真面目なことにはちゃんと真面目に返したり線引きとかその他色々ちゃんとしてるから安心できる所かな。ラプリのほうもも棗いつきがいなかったら歌も歌以外もバランス崩れるから欠かせない存在だと思ってます。

 

そんな棗いつきさんの誕生日である1月12日の夜8時に誕生日配信

重大告知がめっちゃ気になるけど何があるんだろ?ワンマンライブだったら嬉しい気持ちと予算や戦争に勝ち抜けるか心配な気持ちですが果たしてどうなるか?リアタイしたいから寝坊しないように1回仮眠とろう。

 

あ、記事のタイトルその1って書いてるけど、その2は誰にするとかそもそもやるのかどうかすら未定です。未来のもちゆうさんが誰か書きたくなったら書くし誰もいなかったらこれが最初で最後になるのでご了承を。