記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

道に迷っていたら珍しい自販機達を見つけた

ニート最終日に下北沢へ行ったもちゆうさん、最初はgooglemapと睨めっこしながら自転車で向かっていたんですが見覚えのある道ばかりで地図を確認したら途中までナユタベーカリーがある野方駅と一緒ってことが判明。

途中まで一緒、見覚えがある道ばかりってことは記憶がある・・・じゃあmap見なくても見覚えのある道を走れば大丈夫か!と典型的な迷子になりやすい発想。いつもだったらそんなことしないけどスマホの充電忘れて行きの時点で40%ぐらいしかなくなるべく節電したかったってのもあるのです。

 

mapを見ないで走ること数十分

見覚えのある道を走っていたはずなのに気付いたら見覚えのない道ばかりになってるんだから不思議だよね。

 

先生すみませんもう一度道案内お願いしますとgooglemap起動して修正してもらいつつ移動してたら時間制駐車場に自販機が3つ。ちょっと喉乾いたし雨降っててずぶ濡れだから温かい珈琲でも買って休憩しようかなと自転車を停めたら

おお!冷凍ラーメンの自販機!大宮方面行く道に見たことあったし栃木行ったときにもあったから結構こういう自販機あるんだな。

ここで出会ったのも何かの縁なので買おうと思ったけど帰り道ならともかくまだ行く道で荷物増やしたくないと見送り。まあもっと近くに冷凍ラーメンの自販機あるからいつでも買えるしね。

 

その隣には鍋の自販機。ラーメンは何か所か見たことあるけど鍋は初めて見た!

鍋は初めて見るくらい珍しいしニート最終日に偶々出会った鍋の自販機で鍋パーティーもアリだと考えたけど荷物増やしたくないしまたどっかで出会うでしょと見送り。

 

温かい珈琲を求めたのにラーメン、鍋と目的から外れた自販機達。あんまり見れないものだからいいんだけど珈琲が飲みたい気分なので最後の1つは普通の自販機でありますようにと見たら

以前だしの自販機を見つけたけどドレッシングもあるとは・・・

これだったら冷凍じゃないし大きさ的にも荷物にならないからいいんじゃないかと思うけど家でドレッシングを使う料理しないのに1本600円は高いと見送り。というか今私が欲しいのは温かい珈琲であってラーメンや鍋やドレッシングじゃないの!

 

 

ラーメン、鍋、ドレッシングと異様なラインナップの自販機の並び。道に迷わなかったら出会えなかったので道に迷うのは悪いことだけじゃないんだな。

狙ってもなく偶々見つけただけなのでこの自販機達がどこにあるのかもう覚えてないけどもしかしたらまた同じように道に迷い再会するかもなのでそのときは何か買おうと思ったもちゆうさんでした。