記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

面倒なことにならないといいけど

一昨日の夜なゆふぁんず鯖でらぷりグッズの発送連絡が来たと報告が。その時点では自分の所はまだメール来てなかったし、サイトの商品履歴確認したら発送済になってたり出荷準備中になってたりよくわからない状態だけどまあ近々来るだろうと楽しみにしてました。

翌日昼頃メールを確認するもまだ発送連絡はなし。まあ注文するのギリギリだったから遅いんだろうなーって思っていたら玄関のチャイム音と共にモニターには郵便の恰好してる人。おおメール来てないけど荷物来るパターンかと嬉しい誤算にウキウキ気分でドアを開けたら雑誌サイズの包装1つしか持っておらずラプリグッズではない様子。何か他に注文したっけかなーと記憶を巡らせていたら

郵便局員「あのーこの名前の方ってこちらに住んでますか?」

名前を確認するとローマ字の羅列が並ぶどこの国かもわからない外国人の名前。もちゆうさんよく外人と間違えられるけどれっきとした日本人なのでそんな名前に改名した覚えは全くないしぼっちなのでそんな同居人もいない。住所はここの住所だけどこんな人は住んでませんねと話したらわかりましたと荷物と共に去りました。

 

 

さてこの状況考えられるのは3つ

1:部屋番号間違えた

アパート内で外人さんと結構すれ違うから住んでいるとは思うけどうっかり部屋番号間違えて注文しここに荷物が届いた。ありえそうだし一番平和なパターン。

 

2:自分が住む前の住人が住所変更忘れてる

もうこの部屋10年近く住んでるけど今まで違う人の荷物が届いたなんてこと1度もなかったから可能性低めだけど0%ではない。

 

3:住所の不正利用

一番面倒なパターンだけど一番ありえそうなんだよな。というのも数日前ポスト確認したらこんな紙が入ってまして

転居届出してるし注文してる荷物届いてるけどもしかしたらなにか手違いがあるかもと自分の名前書いて郵便ポストに投函したけどこれ自分のことじゃなくて謎の外国人宛のものじゃないかなと。

 

 

自分の頭で考えられるのはその3パターン。今のところ3→1→2の順で可能性があると考えてるけど真実はどうなのやら。なんか面倒なことに巻き込まれてるような気がするので何事もなくこの件は終わって欲しいですね。

あ、結局届かなかったラプリグッズのほうですが昨日の夜発送しましたってメールが来たから早くて今日来るかも!また誰か知らない外国人の荷物じゃないことを祈りつつグッズが届くのを待ってます。