記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

確率は収束するもの

現在11時45分ですが今日の記事が真っ白なもちゆうさんです。2週間ニートしてた人間が突然週70時間働いたり前の担当より頭使わないけど体力使う仕事なので帰宅した頃にはへとへとに疲れちゃって気付いたらご飯食べながら椅子のうえで寝落ちして起きたらこの時間ってやつです。

毎日昼12時に更新を今年の目標にしてたけど環境が変わって厳しくなりそうなので更新時間変えようかな?まあそこらへんはゆっくり考えて決まったら連絡しようかと。

 

昨日ブログ更新したあと玄関のチャイム。また謎の外国人宛じゃないかとドキドキしたけど今度こそ自分宛で念願のラプリグッズ届きました!

グッズが届くとライブも近いんだなと実感が沸いてきてドキドキキラキラワクワクな気持ちになってきます。

今回のライブグッズ3人の等身verとSDverの6種類の缶バッチがありまして個別に買う事が出来ずランダムで中にはサイン付きの大当たりもあるという仕様。6種類だから多めに10個買えばまあコンプリート出来るやろって気持ちで購入したので10個の缶バッチをグッズから取り出し中身の確認開始!

1:いつき(等身)

2:いつき(SD)

3:なくる(等身)

4:なくる(SD)

ここまではサイン付きはないものの被りなしといいペース。外から見えない仕様になってるけど業者さんが気をきかせて全種類入るようにしてくれてるのかな?あとは最推しであるnayutaさんだけだーと思っていたんですが

5:なくる(SD)

6:なくる(SD)

7:なくる(SD)

8:なくる(等身)

怒涛のなくちゃラッシュにまさかのなゆたん0個が見えてきて怯え始める。チケット運良すぎたから缶バッチで運が収束したのかな?

9:なゆた(等身)

缶バッチ取り出すとき角度によっては色が見えちゃうんだけど初めて見るピンク色にホッとしたよね。最後の1個もピンク色が見えたからSDなゆたんでコンプリートだ!

10:なゆた(等身)

何が10個も買っとけばコンプリートするやろだよ!ちょっと見通しが甘いんじゃないのかねグッズ買ったときのもちゆうさん。a20先生の描いた猫耳に見えるリボンなゆたんのイラストめっちゃ好きだったから余計にショックですね。

にしても途中の6連続なくちゃラッシュは驚きの確率。こんなに偏ることある?って思っていたけど3年前の冬コミ缶バッチガチャ

そういえばなくちゃだけ全然出なくてなゆたんがめっちゃ出てたな。確率は収束するとは聞くけどまさかこんな形で収束するとは……

まあでも物販は当日もある!事前で買えなかったものは当日で買えるチャンスがあるのが事前物販のいい所なので気を落とさないでいこう!!

 

にしても仮に缶バッチ無事当たったとして

どこにつければいいんだこれ?まあ今回のライブはラプリなので流石にこれは持ってこないから急ぐ要件ではないけどマジでどうしようかな…いい案がある人緩く募集します。