記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

一本道を30分迷う方へ Zepp編

らぷりライブまであと1週間!グッズが届いたり表題曲が公開されてもうすぐライブなんだなと楽しみが増してるもちゆうさんです。

そんならぷりライブですが会場であるZepp DiverCity Tokyoですが皆さん会場の位置把握してますか?

台場駅から5分かからない場所なので迷うことはないだろうけど一本道を30分道に迷う友人や駅から5分前後の場所を20分迷う友人やそもそも駅を間違える友人等自分含め道に迷いやすい属性の人達がいるので万が一道に迷い過ぎて会場に辿り着けず当日物販であるパンフレット手に入らなかったとかライブに参加出来なかったとかにならないか心配で仕方ありません。

ということで今回の記事はZepp DiverCity Tokyoに行く方法にしようと撮影してきました。

 

1:台場駅で降りる

そこから?って思うかもしれないけどかつて別ライブで隣駅に降りてライブギリギリになった赤アロハ友人がいるのでね……

ゆりかもめ台場駅が最寄駅です。隣駅にお台場海浜公園駅があるから勘違いするかもだけど台場駅です!

 

2:改札出て右に曲がり階段を降りないでいく

どこの改札かと思うかもしれないけど台場駅は1つしか改札のない新設設計なのでご安心を。改札出ると左に行く道と右に行く道がありますが今回は右。

右に曲がると画像の道になると思いますが階段降りずにそのまま通路を歩いていけば問題ありません。

 

3:フジテレビが見えれば実質ゴール

そのまま道なりに進むとフジテレビが見えると思いますがここまできたら実質ゴールです。

だって赤い丸が今回の目的地であるZepp DiverCity Tokyoがある建物なのだから!あとはフジテレビ前の通路を右に曲がり橋を渡れば目的地はすぐそこです。左に曲がると自由の女神があるのでそれが見えたら逆なので落ち着いて引き返してくれれば。

 

おまけ:どっちからでも入れるけど外からの方が楽

橋を渡ったら下に行く道と建物に入る道がありますがどっちでも大丈夫。建物入ったら下行く階段やエスカレーター探して1階にあるフードコートを突き抜ければ会場だし建物入らずそのまま道を進んでいくと

こんな感じでガンダムが見えZeppゲートから入れば会場なので外から入ったほうが楽かな。ただ建物内に色んな施設があるので中楽しみたい人は建物入るルートでもいいと思います。

 

 

今回台場駅ゆりかもめしかないから他の路線もないし改札口も1つしかない。フジテレビとかガンダムとかわかりやすい目印あるし建物も大きいから駅間違えたりしなければ大丈夫だと思うけど・・・土曜Zeppで会えることを願ってます。

 

こんな感じで大丈夫だよねと一応公式サイトとか確認したら

最寄り駅

東京臨海新交通臨海線 (ゆりかもめ)「台場駅」より徒歩5分
東京臨海高速鉄道りんかい線東京テレポート駅」より徒歩3分

え?台場駅だけじゃなく東京テレポート駅からも行けるの!?しかも東京テレポートからのほうが近いやん……

これ気付いたの撮影したあとだから東京テレポートからのルートは全く撮影してない……もし東京テレポートから行くよって人は改札出てガンダムやフジテレビがある方向に進めばそのうち着きます!(超適当)

まあ反対方向進んだら東京ビックサイトあるからすぐわかるしそっちからでも大丈夫でしょ🏁