記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

ライブ前最大の試練

今日はらぷりライブ追加公演当日なんですが未だにライブだと実感のわかないもちゆうさんです。現地で全国にちらばってるなゆふぁんずと合流するとだんだんイベントやるんだなって実感がわいて会場のステージとかを見ると緊張する人間なのでこれを書いてるライブ当日朝5時はまだそこまで緊張してない感じです。

 

そんなライブ当日に書いてるこの記事ですが昨日ライブ前最大の試練がありました。

昨日の午前中上司から着信がありこの時間の着信は大抵嫌なことだと思っていたら社内にいるA君が倒れたから早出して欲しいとのこと。まあそのくらいならと了承したんですがよく考えるとA君土曜出勤するシフトだからこれ明日も来れない状態なら自分が休日出勤することになるんじゃねと嫌な予感。というよりA君休んだら過去の経験上8~9割はそうなる。

まあ倒れたっていっても1日で回復して明日には復活する可能性もあるしねって思って出勤したんですが「もちゆう君悪いんだけどA君暫く来れなくなったから明日出勤頼めないかな?」とこのタイミングで絶対聞きたくないワードNo1を言われもう絶望だよね。

週1しか休みないから休日出勤なんて年に2~3回あるかないかぐらいなのになんでよりによって今週なんだろうね。他の週だったらしゃーなしと出勤しますが今週はライブがあるので

と言いたいところですが2週間会社休んだり部署変えてもらったりと今月迷惑かけちゃって断りにくい状況なのですごーく嫌だけど首を縦に振りました。まあ用事あるって言っても社内にライブに参加するなゆふぁんずがいるからそこ経由でバレるしどっちみち詰んでるんだけどね。

 

約1週間前こんな記事を書いたんですが

mochiyu7uta.hatenablog.com

悪いことはコラボイヤフォン水没未遂じゃなく休日出勤によるライブ不参加のことだったんだね。嫌な方向で綺麗にフラグを回収してしまった。

 

突然行けなくなり辛いしめっちゃ落ち込むけど世の中来たくても距離や日程の関係で来れない人も沢山いて自分だけじゃないし配信でも見れるので気持ち切り替えないとねと社畜をこなし、いつもより早出したぶん拘束時間が長いからへとへとになっていたら明日の予定を見ていた上司が「明日思ったより少ないからやっぱ休んでもいいよ!」と神の一言。土曜が少ないとか年に2~3回あるかないかレベルなのにまさか今週がそうだとは・・・これはらぷりライブを楽しんでこいと神様が導いてるのかな?

 

とそんな感じでライブ前最大の試練を乗り越えやっぱ出勤お願いしていいと電話が来ない限りライブに行けることになりました!まあ当日要請はよほどのことがないかぎり・・・いやなんかフラグになりそうだから言わないでおこう。

これがインターネットの海に流れてる頃にはあとライブまで数時間、更に進化したLa prièreのライブを楽しむぞ!!