記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

1st LIVE追加公演 「Three piece!!!∞」に行ってきた話 その1(昼公演前)

今日から1月28日にあった1st LIVE追加公演 「Three piece!!!∞」の当日の話を書いていこうかと。予定だと昼公演前、昼公演、昼公演後~夜公演前、夜公演、夜公演後の5partですがまだ1文字も書いてないのでpart数が増えるかもしれないし減るかもしれないって感じです。

 

今回の話は昼公演前でライブ本編には全く触れてないのでライブの様子を見たかった人はそっと回れ右してください。

1.81%

池袋では物販目的のらぷりすの人数が思ったより多く会場に来たときには長蛇の列となって一部グッズ買えなかったので、今回は物販開始の1時間前と余裕を持って到着。既に現地に来てるなゆふぁんず達と合流し物販列が形成された瞬間並んだんですがそれでもらぷりすの数が多く物販受付までに1時間近くかかりましたね。

今回の目的は事前通販ではなかったパンフレットとランダム缶バッチ。パンフは事後通販でもいけるからなくてもいいけど缶バッチは完売の恐れがあるので個数制限がないから50個買ったって強者報告にビビりながらも物販受付に行ったらまだ残っていたので無事買えました!

事前物販で10個買ってa20なゆたんだけ出なかったけど追加で6個買えば出るでしょと開封していったのですがたむ4個なくちゃ1個なゆたん(等身大1個)と今回も綺麗に物欲センサー発動……友人の分6個一緒に買ったのでそっちにいったかーって思ったらなくちゃ5個なゆたん(等身大1個)とこっちでも出なかったのでここまで来ると笑っちゃうよね。1/6の確率を22回回して出ない確率は1.81%なのでどんだけ運が悪いんだよって…

そんな悪運なもちゆうさんでしたが友人が複数あるからと人身売買交換してくれたので無事缶バッチコンプリート!

交換してくれた人本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

 

62.25%

物販を終え集ったなゆふぁんずで昼食。フードコートがあったので席確保しあと各自好きな店で好きなものを食べようって話になり自分は月見チーズカツカレーをチョイス

友人は何頼んだのかなと見たら

他にも写真にはあげてないけどカレーカレーカレー!8人中5人カレーと驚きのカレー率で草生えました。

自分が食べたのはカツ屋さんのカツカレーで友人はカレー屋さんと店違ったんですが友人の店が本場のカレーだったらしく中辛でもめっちゃ辛いって言葉が飛び交っていたので辛いの苦手な人間なのでそっちにしなくて良かったって思いましたね。

でもどんだけ辛いのかちょい気になるから次回ちょっと挑戦したい気持ちも……まあ台場のフードコートなんて再びZeppでライブする限りないから次回なんてないかと東名阪ツアーでまたZeppでライブするとは微塵にも思わなかったもちゆうさんはそんなこと考えてました。

 

真ん中にするな

昼食を食べ終え会場を出て後からきたなゆふぁんずの人々と合流。鯖で存在は知っていた海外ニキ達とも会う事が出来て香港から来ましたロサンゼルスから来ましたとか英語で会話してる姿を見て本当になゆふぁんず海外勢って世界中に実在するんだなって思いましたね。

この時点で10人以上集まったわけですが配置が

XXXX

XもX

XXXX

M3といいなんで自分を囲むのなゆふぁんず達!コミュ症人見知りの人間は中心じゃなくて端のほうが似合うんだと包囲網から抜けたら更に後から来たなゆふぁんずと合流して

XXXXXX

XXもXX

XXXXXX

だから自分を真ん中にするんじゃねえ!新手のいじめなのか無意識なのかわからないけど気付いたら真ん中に追い込まれるので真ん中は嫌だと気付いた時点で端に逃げてきました。

にしても今回ライブということで海外から来た人もいるということもあって20人くらいの集団いたからなゆふぁんずの輪どんどん大きくなるなって感じましたね。あと「これがトイレに落としたイヤフォンですか?」「ブログで書いてたヘッドホンですが…」と思ってた以上にブログを見てくれてるみたいなのでありがたいってなります。

 

何気に初めて?

時間になったので会場に入ったのですが全席指定で1100人とデカい会場と頭ではわかっていたけどいざ実物を目の当たりにしたら想像よりデカくてこれを埋めるLa prièreさんとんでもないユニットだなってなってました。

今回うにかさんが連番のチケットをとってくれたのでりょくちゃまるもちゆううにかといつものメンバーで固まることが出来たんですがそういえばこの3人がライブで固まるって何気に初めてだなって座ってから気付きましたね。知り合って4年以上となるこの2人だからむしろ今までなかったことが不思議に思います。

時間が近づくにつれ緊張が増していきLa prièreさんによる会場の注意事項のアナウンスが流れ池袋同様「triune castor」のインスト曲を使ったOPにワクワクが加速しいよいよ広いステージにLa prièreの3人が登場し歌い始めた。

 

その2(昼公演)に続く