記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

「Three piece!!!」「Three piece!!!∞」行ってきた話 目次

8月にあったLa prièreワンマンライブ「Three piece!!!」、1月にあった追加公演「Three piece!!!∞」のライブレポやそれに関する話のまとめです。

 

Three piece!!!編

2022年03月28日:~とあるらぷりファンの記憶の記録 第0話「3年半振り」~

mochiyu7uta.hatenablog.com

これかららぷりワンマンに関する話を書いていくぞと決意した話。タイトルは(当時)3年半前に書いたnayuta1stワンマンのライブレポシリーズをオマージュしてつけました。

この頃はらぷりすというファンの総称がなかったりnayutaさんの2ndワンマンがあると思わなかったり追加公演があると思わず5カ月間と書いていたりと改めて振り返ると時代を感じますね。

 

2022年03月27日:~とあるらぷりファンの記憶の記録 第1話「すべての始まり」~

mochiyu7uta.hatenablog.com

ライブが決定したときの話。というかもうライブ発表してから10ヶ月経つのか…

その0よりその1のほうが日付が若いのはライブ決定した喜びを真先に書きたいって思ってこの順番にした覚えがあります。

 

2022年03月29日:~とあるらぷりファンの記憶の記録 第2話「クラファンのプランを考えよう」~

mochiyu7uta.hatenablog.com

タイトル通りの話。このときは(今もだけど)金がないから最低限楽しめるプランにしようと決めましたが・・・

 

2022年04月05日:~とあるらぷりファンの記憶の記録 第4話「軍資金を集めよう」~

mochiyu7uta.hatenablog.com

クラファンでVIPプラン、楽屋裏プランを狙うことに決めて軍資金を集める話。書いた順番は1→0→2→3→4だけど時系列は0→1→2→4→3とハルヒのアニメ並に滅茶苦茶になっててライブ感で書いてるな過去の自分ってなってます。

この時結構無茶したけど後の一般販売の倍率想像の何十倍もえぐかったのでチケット確保確定のプラン狙って良かったって心から思います。

 

2022年04月02日:~とあるらぷりファンの記憶の記録 第3話「第4回らぷりえーる争奪戦」~

mochiyu7uta.hatenablog.com

軍資金をなんとか確保しチケット争奪戦に挑んだ話。最高の結果にはならなかったけどライブ両方行けることは確定出来て良かった。

この時登録した個人情報をすぐ表示できるユーザ辞書ですがまだ削除していないからたまに予測変換暴発でTwitterや鯖に危うく個人情報公開しそうになる。いつかやらかしそうなのでその前に削除しとかないと。

 

2022年08月22日:まさか年表を超えるとは

mochiyu7uta.hatenablog.com

ハレスタビジョン池袋の広告動画撮ったら(自分基準で)めちゃくちゃバズッた話。この頃から○話とか面倒だからナンバリングしなくていっかってなってますねこの人。

この記事から更に伸びて63RT、183いいねとなってて何でここまで伸びたのか未だに不思議です。

 

2022年08月23日:先生10人分(体感)のクソデカ広告を見てきた。

mochiyu7uta.hatenablog.com

池袋駅の広告を見に行った話。

広告を貼りだした瞬間を見守ったから剥がされる瞬間も見守ろうと考えてたけど夜勤→ライブ→なゆふぁんずオフ→夜勤とハードスケジュールによりバタンキューして実行出来なかったんだよなそういえば。クソッもう少し自分の体が丈夫だったら・・・

 

2022年08月28日:La prière 1st ONEMAN LIVE「Three piece!!! 」に行ってきた話 速報版

mochiyu7uta.hatenablog.com

ライブ翌日朝に書いた速報版。この日なゆふぁんずオフがあったから打ち上げで朝2時まで飲んでたのに朝4時に起きて3時間ぐらいかけて書いて投稿したあとなゆふぁんずオフに行って夜勤したからよく体もったねって数か月前の自分の行動力と体力に驚きます。

この時はちゃんとしたレポ書く時間ないから興奮と感動が薄れないうちに速報版としてひとまず投稿し、ちゃんとしたレポは改めて書こうと思っていたんですが・・・

 

2022年08月29日~30日:ライブ当日の話 前編、後編

mochiyu7uta.hatenablog.com

mochiyu7uta.hatenablog.com

ライブ当日にあったライブの時間以外の話。∞のライブレポに書いてなかったけど∞夜公演も隣の人が基本ピンクのペンライトを振っていたからなゆふぁんずぽかったんですよね。やはりなゆふぁんずはスタンド使いで惹かれ合う運命?

 

2023年01月24日~01月27日:今更すぎるライブレポ完全版 その1~4

mochiyu7uta.hatenablog.com

mochiyu7uta.hatenablog.com

mochiyu7uta.hatenablog.com

mochiyu7uta.hatenablog.com

ライブ終了後から5カ月と本当に今更すぎるライブレポ。クラファンリターン品でいつでも映像見れるから後回しでいっかとなってたらこの時期になってました。

映像見れば当時の事思い出すだろと思っていたけど、熱量とかそういうのは当時書かないと色褪せてしまうなってレポ書きながら思ったので次から期間空かないようにしようと思いました。

 

Three piece!!!∞編

2022年09月15日:追加公演のチケットの結果

mochiyu7uta.hatenablog.com

チケット争奪戦の話。らぷりすこんなにいると思わなかったからこの結果は本当予想外だったな・・・

まあでも昼外れたからこそ友人と一緒に参加出来る楽しみがあった昼公演と友人の目を気にせず思い切りはしゃげる夜公演と2種類の楽しみ方が出来たからある意味最良の結果だったんじゃないかなって今にして思います。

 

2022年11月29日:プチ日記×3

mochiyu7uta.hatenablog.com

ライブグッズのなゆたん猫耳に見えるよねって話。これ自分だけかと思ったら夜公演のグッズ紹介のときなくちゃが同じこと話していたからわかってくれる人いた!ってめっちゃ喜んでましたw

 

2023年01月28日:ライブ前最大の試練

mochiyu7uta.hatenablog.com

ライブ前日になってライブに行けなくなる危機になりそうな話。友人から「もちゆうさん毎回ライブ行けない→やっぱ行けるようになったってなってるよね」って言われたけど自分だって毎回ハラハラドキドキしないで平和にライブ当日迎えたいの!でも何かの運命なのか毎回ハプニングが起きるの!

ツアーでは何もハプニングなく平和に行けるといいな🏁

 

2023年01月30日~02月03日:1st LIVE追加公演 「Three piece!!!∞」に行ってきた話 その1~その5

mochiyu7uta.hatenablog.com

mochiyu7uta.hatenablog.com

mochiyu7uta.hatenablog.com

mochiyu7uta.hatenablog.com

mochiyu7uta.hatenablog.com

ライブ当日にあった話。ライブ本編1曲1曲書いてたらその10とかいきそうだったからセトリ大きく変わってないしとダイジェスト方式にしました。

まだ書き終わったばっかりだからあまり実感ないけど数ヶ月後に見たらこんなことあったな懐かしいって気持ちになるのかな?少しでも未来の自分の記憶の補完になればとメモ帳にであるこのブログに書き残しています。

 

最後に

次回のライブからLa prière 1st Live Tour 『SPLASH the TONE』とタイトルが変わるから「Three piece!!!」のまとめをしようと着手したわけですが過去の自分こんなにライブに関する話書いてたんだと驚いてました。すっかり忘れてる話もあってああそうだそんなこともあった!って思い出すこともあったからメモ帳であるこのブログに書き残して良かったなって思います。

 

ツアーやるなんて微塵も思わず今回のライブやたむワンマン、新しいモニター買ったりとここ最近結構お金使ったのでツアーのチケット全部申し込めるか怪しいと暗雲たちこめる状態ですがなんとか確保して全通してその様子をこのブログに書ければいいなと思ってます。

 

1つでも読んでくれた方、全部読んだよって方読んでいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ