記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

35歳前半戦を振り返る

今日は2月6日なので誕生日である8月7日から始めた1年間毎日更新して927記事にしよう計画の前半戦最終日なのです。

いやー飽き性な性格なのによくここまで続いた!え?〇日60時ですとか言い張って書いてない日やまとめて書いてるときがあるから毎日じゃないって?

折角(実質)毎日更新してるわけだから記事を使って前半戦を振り返っていきましょう。

 

08月07日:927を目指して

mochiyu7uta.hatenablog.com

1年間更新しようと決めた日。普段の見てる人ならわかるだろうけど文章作るの死ぬ程苦手なのでやろうかどうか迷いましたがまあ駄目だったら失踪すればいっかの精神で始めました。

今日のなゆたんコーナー1日1曲聞くのは楽しいけどその良さをアウトプットするのが難しいし時間かかるのでしれっと企画終了してます。

 

08月09日:友人の誕生日だから好き勝手書いていく その1

mochiyu7uta.hatenablog.com

現在その3まで続いてる誕生日に好き勝手書いていくシリーズ。怒られないか心配だったけど祝った本人には好評(?)なのでホッとしてます。

後半はあと2人か3人書く予定なので怒られない程度に好き勝手書いていこうと思います。

 

08月14日~17日:記念すべき100回目のコミケ+αに行ってきた話

mochiyu7uta.hatenablog.com

打ち上げ含めその4まで続いたコミケ+α行ってきた話。もう2,3年前の話かと思ったけどまだ半年前なんだ・・・この半年間濃密すぎて凄い前のことのように思います。

100回目と記念すべきコミケに台風直撃とカオスすぎる状況を体験出来て楽しかったなって振り返って思いますね。

 

08月26日:そうだつせんはとつぜんに

mochiyu7uta.hatenablog.com

7月にあったコラボイヤフォン争奪戦のことを1ヵ月経ったこのタイミングで今更書いた話。争奪戦があったの火曜だったけどもし火曜以外だったら長く休憩とれないから詰んでたし、時間通りに始まったら争奪戦ガチ勢が沢山いるらぷりす達だから手に入らない可能性もあったからある意味運が良かったなって今にして思いますね。

受注生産組はまだ届いてないからイヤフォンの良さをネタバレ出来ない状態。早く届いてここめっちゃ良いよね!って思い切り語りたいです。

 

08月28日:La prière 1st ONEMAN LIVE「Three piece!!! 」に行ってきた話 速報版

mochiyu7uta.hatenablog.com

まあこれはつい最近書いたらぷりライブまとめでも振り返ったのでここでは割愛。初めてのライブってのは特別だと思うのでその場所その時間立ち会えて良かったって思います。

 

08月31日:なゆふぁんずオフ会に行ってきた話

mochiyu7uta.hatenablog.com

初めてDJ・・じゃなくNH(流す人)デビューしたなゆふぁんずオフ会。機材を実際触ったり自分が作ったセトリがプロジェクターに表示されたり来てくれた人が限界になってる姿を見れて貴重な体験だったので主催したらぁさんと会場に来てくれた皆さんには本当に感謝です。

第2回があったら予め繋いだ音源を垂れ流すんじゃなく実際現場で繋いでみたい気持ちがあったりなかったり。まあそこらへんは第2回が決まったら考えます。

 

09月14日:祝本人公認?祝600&・・・

mochiyu7uta.hatenablog.com

これ本当に驚いた。まさか4年越しに本人公認になるなんてね・・世の中何が起きるかわからないね。

このときアクセス数10000間近って話も書いたけど今見たら15000突破してて驚き。こんな辺境の地まで来てくれてありがてえって気持ちと記憶をメモ帳代わりに使ってるだけで特に面白い話を書けてるわけだから申し訳ねえって気持ちになってます。

そういえば10000に関係する記事を作りたいなと書いていたけど結局作ってなかったね。まあもう今更すぎるしお蔵入りということで。

 

09月24日:30代男性、初めての1人○○

mochiyu7uta.hatenablog.com

そういえばこんなことやってたね。数あるyoutubeチャンネルがあるこの世の中偶々見つけ好きになったチャンネルが偶々原宿に行く数日前に投稿って何気に凄い確率だなって思います。

クソデカ綿あめ後日友人と一緒に食べたけど1人で買いには行ってないので今年の9月23日にリベンジしようと思ってます。

 

09月29日:暫くの間お休みします

mochiyu7uta.hatenablog.com

企画で盛大にやらかして鬱になってる話。暫くといいつつ翌日に再開してる閉店商法びっくりのギャグ展開になってますがリアルな話今でも引きずるくらいトラウマになってます。

この時から4ヵ月経った今再び企画しようと裏で色々動いてますがまたやらかして同じ記事書かないように出来たらいいな。

 

10月16日:「07th大宴会 nayutaソロライブ」に行った話

mochiyu7uta.hatenablog.com

会社の有休とれなかったから仮病使って当日欠勤し観に行ったライブ。レナコスのnayutaさん可愛すぎたし4年半振りに「ずっと、ふたり。」聞けたし他の曲も会場の雰囲気も何もかも良くて金曜だからと諦めないで行って良かったなって思います。

 

10月23日:「nayuta 15th Anniversary & Birthday Live 青の結び目 -Blue Knots- 追加公演」に関する話 目次

mochiyu7uta.hatenablog.com

10月1日から書き始めたライブレポ+αのまとめ。1公演しかない1日の話なのに12個書いたとか本当に濃密で最高の1日だったな。

次回4年後になるのかそれより早いのか遅いのかわからないけどまたなゆふぁんずが集まる1日が来ることを信じてこれからもnayutaさんを応援していきたいと思います。

 

10月26日:記憶のメモ帳

mochiyu7uta.hatenablog.com

ブログ更新したら更新用Twitterに投稿してるシステムですがこの記事だけTwitterに投稿しなかったんですよね。Twitter経由で見てる人が多いこのブログだからこの記事知らなかったって人多いと思います。

いかにも重そうな冒頭とブログのタイトルを記事のタイトルにしてる激アツ展開からして真面目な話・・・と思いきや酷すぎる後半。真面目な一般人枠というもちゆうさんのイメージが大きく崩壊する話なので見る際はご注意を。

 

10月31日、11月01日:2022年秋M3に行ってきた話

mochiyu7uta.hatenablog.com

前編後編と2部構成になってる秋M3に行ってきた話。M3に魔物が住んでるのかって思うくらい毎回何かしらイベントやハプニングが起きて平和に終わらないから疲れるけど楽しいってなりますね。

ちなみに次回の春M3ですが開催3ヵ月前の今の時点で心臓バクバクになることが起きるとわかっているので会場に胃薬もっていくの忘れないようにしないと。

 

11月05日:再び正体バレの危機?

mochiyu7uta.hatenablog.com

友人達の会社にはなゆふぁんず現れないのに何で自分の会社だけ定期的になゆふぁんずが集まるのか本当に不思議。

その後この後輩君今でも会社に在籍してるし、らぷり追加公演で限界オタクしてるのガッツリ見られました。まだこのブログや鯖に気付いてないけどそこも知られたらもう居場所なくなるから最終防衛ラインを突破されないかヒヤヒヤしながら過ごしています。

 

11月28日:11月28日62時です

mochiyu7uta.hatenablog.com

最もブログの更新が遅くなった日。この時期は本当にメンタルやられててブログの更新辞めようかと何回も考えてました。

今は大分回復してるけど硝子のメンタルを持ってる人間なのでいつ崩壊するか・・・そんな日が来ない平和な日々が続くといいな。

 

12月04日:無銭飲食しそうになったり海外勢とお会いしたり

mochiyu7uta.hatenablog.com

初めてなゆふぁんず海外勢とお会いした話。上海でライブあったときひよって海外に行けなかった人なので日本に来てまで推しを応援しようという熱量と行動力は素直に尊敬します。

いつかまた海外でイベントあった時は今度こそ参戦したいなーって気持ちはあるけどやはり言葉の壁が・・・誰か翻訳こんにゃく開発してくれないかな。

 

12月17日:nayutaさんの2022年の活動をまとめてみた

mochiyu7uta.hatenablog.com

趣味でまとめたものがまさかなまゆたで使用され相互となるきっかけになるとはこの記事を作ったときは微塵も思わなかったよね。

この記事色んな所で好評なので調子に乗って2023年活動まとめてみたも現在制作中です。

 

12月25日:お宝CD手に入れた

mochiyu7uta.hatenablog.com

2022年もあと少しで終わるというこの時期に2006年のお宝CDを手に入れた話。初期のclosedskyが収録されてるMitispiaさんの作品も偶々中古で販売してるのを見つけ購入出来たりしたこともあるから運がいいなって思いますね。

 

01月08日:まだ夢じゃないかと思ってます。

mochiyu7uta.hatenablog.com

今でも偶にフォロワー欄見て夢じゃないよなと確認してはニヤニヤしてる気持ち悪いアカウントがこちらです。

この前Twitterアカウントが次々と凍結したときに思ったけど、もしこのアカウントが凍結したら相互も解除されちゃうじゃんって思ったので変なことして垢BANしないように気を付けなければ。

 

01月15日:濃密な16日間でした。

mochiyu7uta.hatenablog.com

ニート期間の話。ていうかニートしてたのももう1ヵ月前のことなんだ・・・時間早く感じることもあるし遅く感じることもあるから時空さんもっと仕事して!

新しい部署ちょっとイラつく部分もあるけど前の部署よりは精神的にはかなり楽になったので会社と相談して良かったなって思います。

 

02月04日:「Three piece!!!」「Three piece!!!∞」行ってきた話 目次

mochiyu7uta.hatenablog.com

らぷりライブのまとめ。青の結び目まとめでも思ったけどまとめたらこんな数書いてたんだと驚きます。

 

濃密すぎる半年間でした。

あんまり長すぎないようにしないとと厳選してもこの量。人生を半年ごとに区切ったら間違いなくこの半年間が一番濃密でしたね。毎日更新するとたいていどっかでネタ切れをおこすけど、この半年は常に何かあって何もないどうしようってことにはならず、むしろ溢れてしまいこの話はまあいっかとお蔵入りすることもあったぐらいだもん。

いい方面も悪い方面も色々ありすぎてあまりにも濃密すぎたので後半戦は平和に過ごしたいな。でも平和すぎると書くことないってネタ切れおこすからほどよく何かあってほどよく平和が丁度いいのかな?

今ブログ以外でもやること色々ありすぎてどこまで続くかわからないけど、この記事含めて746個と第一目標だった793まであと少しだからそこまではいきたいし、この先もなんとか続けてゴールである927を踏めたらいいな。

明日から35歳後半戦。nayutaさんのことだったりLa prièreのことだったりその他趣味や社畜などジャンル問わず色々メモ帳であるこのブログに書き残していこうと思うので宜しくです。