記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

双子の話

実は双子だった可能性があったもちゆうさんです。親から聞いた話だけど最初確認したときは双子で養育費とかどうしようと頭抱えていたけど、いつのまにか1人になってて自分が生まれたとのこと。他の子どもより食べるのが多いのは元々2人だったのが1人になったから2人分食べるとかって言われたことありましたね。

なるほど・・・時々え?なにしてるのこいつって過去の自分の行動にドン引きすることあるけどそれは自分じゃなくてもう一人のもちゆうさんが体の中にいて行動してるってことだし、イベント前後40時間寝てないのは実は寝てないんじゃなくて2人のもちゆうさんが交代しててその間に寝てる説もあるってわけか・・・

 

2月5日は双子の日なので・・・話がTLに流れててあー2(双)月5(子)日だからふたごの日なのかーと思って調べたら双子の日は12月13日だよってでてきてん?ってなってたら双子の日は2つ存在してて、ふたごちゃんグッズの専門店「ベラミ」が制定した記念日が2月5日で、「双生児、三つ子出産の場合は、前産を兄姉と定む」という太政官布告が明治政府から出され法のもとに決められたのを記念日としたのが12月13日とのこと。○○の日って1年に1日だけかと思ったけど2日あることもあるんだーって勉強になりました。

 

そんな双子の話ですが皆さん双子といえば誰を思い出しますか?自分が真先に出てきたのはらき☆すたの柊姉妹

らき☆すたは人生を狂わされた作品だし当時つかさもかがみんもめっちゃ好きだったから今後どんな双子が出てきようが双子キャラといえばこの2人になりますね。

 

続いてひぐらしの園崎姉妹

綿流し編初見は混乱したし、目明し編で次々と謎が明かされなるほどそういうことだったのかよく出来てるなと思ったら最後・・・もう15年前の出来事だけど未だにあのシーンは脳内にこびりついてます。

 

あとはCLANNADの藤林姉妹

keyってリトバスでも双子いたしサマポケやAngelBeatsにもいるらしいから双子キャラ多くねって思った。物語を作るうえで双子って色々使いやすいからそうなりがちなのかな?

CLANNADは断然風子派!!アニメから入ったCLANNADだけど風子ストーリーは初見涙がずっと止まらなかったのは今でも覚えてるくらい良き話なのでね。決してロリコンだからじゃないから勘違いしないでね!

 

さてここまで2000年代後半しか書いてないから老人乙、今2023年ですよ?と言われそうなので最近の双子の書きましょうかね。

Reゼロのレムラム姉妹!どうだこれなら最新のアニメだし文句ないだろ!え?2016年だから7年前だって?そんなまさか・・・・ホンマや。

Reゼロが7年前とか時の流れって怖いねって思うもちゆうさんでした。そうえいば2期見てなかったから時間があるときに見とかないと。