記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

半分合ってるし半分間違ってる

最近流行っているのかTLでよく見かけるのが「ツイートAI分析」。結果を見てると確かにって思えるようなことが書いてあったりそれは違うんじゃないかなと思えるようなことが書いてあったり。どのように分析して結果を導いてるかわからないけど流石に100%的中ってなるほど発展してるわけではないのか。

自分の場合AIはどう分析するのか気になったので診断してみました。

人懐っこく、社交的であると同時に独創的な発想を持つ傾向がある。

人懐っこく社交的…誰が?

ミスター人見知りであり仕事と趣味以外極力人と関わりたくない人間のもちゆうさんが社交的とかAIさんはどこを見てそう判断してるんですかね。

独創的な発想てのは差入れにUSB、nayutaセンター試験等奇行に走ったことがあるから確かにって思えますね。

 

また、熱中することに情熱を注ぎ、それを周囲に伝えようとするタイプでもある

熱中すること(nayutaさん)に情熱を注ぎ、それを周囲に伝えようとする(nayuta年表や活動まとめてみた)タイプであるから見事に分析されましたね。

 

スポーツに興味があり、体を動かすことが好きなようである。

自転車で移動しまくってるから体を動かすことが好きなように見えたのかな?残念ながらスポーツには全く興味ないです。

 

感受性が強く、芸術や音楽にも関心を持ち、多様な分野に興味を持っている。

音楽ファイルの9割がnayutaさんの自分が多用な分野とか・・・まあでも最近いつきさんやなくるさん等他の人のCD買ったり音楽聞く用になったから興味を持っているといえば間違いではないのかな?いやでも同人音楽という枠から抜けてないから多用な分野ではないような気がする。

 

発信内容からは、ポジティブで活気あふれる人物像が見えてくる。 

一体誰の話をしてるんでしょうね。

 

そんな感じかな?めっちゃ的を得てることもあればそれは全然違うやろってことが書いてあるって思いました。まああくまで自分が思うAI分析に対する考えだから他人からしたらもうちょいイメージとか違うかも?

この結果に対してここは違う、ここは合ってると解答を入力する項目があってAIに学習させ改めて分析してみたとか作ったらより近づくのかな?もしそんなのが作られたら再度分析しようかなと思います。