記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

物忘れが酷くなっている

タイトルにも書いてある通り最近物忘れが酷くなっているもちゆうさんです。PCで作業してたらこれはスマホじゃないと出来ないなとスマホを取り出しロック解除したらもう何やろうとしてたか忘れるというね。鶏ですら3歩まで覚えるというのに1歩も歩かず忘れるとか・・・あれか?10万3000冊の魔導書を暗記したせいで記憶容量に限界があるシスターがいるみたいにnayutaさんに関するあらゆることを記憶してるせいで記憶容量に限界が発生し覚えきれない奴ですか?

 

そんなもちゆうさんですが一昨日の休み以下の物が必要になったので買いにいくことに。

・作業着用のベルト

・プリンターの黒のインク

・A4用紙

・財布

・春用の作業着(いいのがあれば)

まずはプリンターのインク。黒だけなくなったのでインクコーナーに行き家で覚えた番号をさが・・・あれ?何番だっけ?

プリンターというのは機種によってインクの番号が違うので違う番号を選ぶと損するだけだからしっかり覚えて家を出たはずなのに10分で忘れるというね。10分なら忘れるわけないでしょとメモらず家を出た自分を殴りたい。

360か380のどっちかだと思うけど・・・あ!そうだプリンターネット通販で買ったから購入履歴から型番調べてそっからインク特定すればいいんだ!

調べた結果380でした。確か360だったはずと360を買おうと思っていたから危ない危ない。

 

続いてA4用紙も買い物かごに入れて春用の作業着探し。いい感じのないかなーと一通り見て回ったけど残念ながらこれだ!ってものは見つからず。まあ今すぐ必要ってわけじゃないからまた別の店で探すとしますかね。

インクと用紙を持ってレジのほうに・・・・・ってそうだ!財布ぶっ壊れたから財布も買いにきたんだ!とギリギリのところで思い出し財布も買って今回の買い物終了。一度買い物終えて家に戻ると再び出掛けるの面倒になる人間なので思い出して良かったー。

Q:ベルト買うんじゃなかったんですか?

A:・・・・・あ!ああああああああ!

インクの番号思い出そうとしたり春用の作業着探してる間に記憶から消去されてましたね。まあ完全に壊れたわけじゃなくて使えるっちゃ使えるから次回の買い物で買えばいいか。

 

そんな感じで物忘れが酷くなっているなと思う話でした。次からちゃんと買うものリストメモして出掛けよう。