記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

そうだ 渋谷 行こう(前編)

3月20日午前10時。普段だったら変な時間に目覚めたから2度寝するか、やばいまだブログ書いてないと正午更新を目標に書いてから2度寝するかのどっちかですがその日は違った。

理由は大きく分けて2つ。1つ目は前にも書いたけど友人のカツ丼記事が凄く美味しそうで食べたくなったこと。

l-i-t.hatenablog.jpダイエット完遂するまで我慢するつもりでしたが1食ぐらい欲望のままに赴いてもまあええかってなったのでね。チートデイですよチートデイ

Q:あれもちゆうさん少し前にもチートデイとかいいながらチーズハンバーグ食べてませんでしたっけ?

A:別にチートデイは必ずX日間間隔を開けなきゃいけないとかないから頻繁にあってもええでしょ。知らんけど。

これ食べたら今度こそ暫く食事制限します。

 

2つ目はいつきさんの初代ヴィレヴァンコラボが再販かつ一部の店舗でも販売してるから通販でもいいけど実物見たいなってなったこと。

あああともう一つあった。最近社畜関係で心が荒んでいたし休みの日も外でたら花粉あるし家での作業が大量にあるからと家に引き籠っていたから気晴らしに出掛けたかったってのもある。祝日の前日は普段より3~4時間早く終わるから多少寝不足でもなんとかなるしね。そんな理由で起きてから数分で突発的に決めた渋谷プチ旅行の開幕です。

 

通勤ラッシュから外れているものの乗車率がある程度あって久々に人が沢山いる世界に入ったのもあって人酔いしつつ渋谷に到着。スクランブル交差点凄い人数だなと思いつつ渡りセンター街を抜けて人が少なくなったきた先にあったのはカツ丼屋「瑞兆」さんと店の前に並ぶ長蛇の列

すいません誇張しすぎました。でも12時少し前に着いたときには4,50人ぐらい並んでいましたね。めっちゃ並ぶよってのは事前に聞いてたけどまさか平日の午前中にこんなに並ぶとは。外国から来た人やここカツ丼やだよ胃もたれしない?と思う高齢者の方々がいてそんな人達も食べたくなる店がどんなのかより一層楽しみになりましたね。

M3で5時間待ち(自業自得)やコミケシャッターサークル待ちと数々の列や時間を待ったもちゆうさんにとってはこの程度待ち大したことないとnayutaさんの歌を聞いたり動画を見ていたんですが1つ大きな問題が。

外がめっちゃ暑い

あれ?この前まで寒くなかったっけ?いくらお昼時と陽が昇る時間とはいえ待機列が日向なのもあって暑かったですね。ここまで暑くなると思わなかったから水分補給用の飲み物買ってないしマジ地獄でしたね。

Q:暑いのなら脱げば良かったのでは?

A:どうせ上着脱ぐほど暑くないから大丈夫でしょとほよTシャツに厚めの上着とめっちゃ適当な服装でお出かけしてて脱いだらほよTが見えちゃうからイベントならともかく普通の世界でその姿でいられる勇気がありませんでした。

1時間ぐらい経って体感列が半分消えたぐらい。こりゃ2時間コースか・・・と覚悟したら店員さんが自分の所へ来て1名様ならすぐ案内出来ますと20人ぐらいすっとばして店内に入ることに成功!こういうときボッチ飯最高ってなるね!

列並んでるときに卵の量やご飯の量を聞いてくれたのもあって席に座ってから1,2分で目的のカツ丼が登場しましたが全部書くと長くなりそうなので一旦ここで区切ります。話の続きは明日の後編へ。