記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

ちょっくら福岡行ってきた その4

現実逃避したいからとちょっくら福岡行ってきた話その4。その1~3はこちら

mochiyu7uta.hatenablog.com

帰るまでが旅です。

肉うどんRTAを完走し無事チェックイン完了したもちゆうさん。搭乗まで少し時間あるし何かお土産でも買うかと空港内のお土産コーナーに行き何も調べず直感でとおりもんという福岡のお菓子と明太味のポテチを買ったのですがあとでTwitter見たら

直感で選んだものが欲しいものとはなんたる偶然!絶対食べたいってわけじゃなかったのでお土産として渡したのですがこの選択がまた面白いことに。まあその話はまた別でするとして旅行の話に戻しましょう。

20時20分成田行きということを確認し搭乗ゲート付近で待機し時間となったのでチケットを見せ搭乗・・・

「お客様、こちらのチケットは航空会社が違うため搭乗することが出来ません。」

もうこの言葉を聞いたとき背筋が凍りましたね。時間と行先合ってるのになんで違うのと行先の掲示板を見たら20時20分成田行きが2つあって違う航空会社に待機してたことが判明。幸い近くの搭乗ゲートだったし出発前だったから無事乗れたけど下手したら強制キャンセル&空港内で一泊だったから次から気を付けようと心から誓いました。

そんなトラブルありながらも無事成田空港に到着し自転車を置いた駅までなまゆたを聞きながら電車で移動したらなまゆたに夢中になりすぎて降りる駅を通り過ぎる&終電だから折り返せないというね。幸い数駅だったから数十分歩いて駅まで到着しあとは30km自転車で走るだけですが自転車のライトを充電忘れていたのと体が疲れ切っていたので一旦快活に入り仮眠&充電することに。

2,3時間の仮眠でしたが大分体が回復したので出発!楽しいサイクリングロード区間を越えて一般道に入りトンネルがある下り坂を走ったのですが鞄のチャックが開いていたのと軽い段差の弾みで中に入っていたらぷりイヤフォンが飛び出したんですね。

ケースが丸いのと下り坂なのもあって転がり続けるらぷりイヤフォン、どこまで転がるんだと後をおったら立ち入り禁止区域突入し見えないところまで・・・

問題発生した道を簡単に図解するとこんな感じ

立ち入り禁止区間に入ったら連絡先も書いてないし人が通れるような道もないので完全に詰みだし、車道に入っても深夜とはいえ車が何台も通る道だから車道の真ん中歩けないし車に轢かれたら壊れて詰みと絶望的状況。

唯一助かる道は車道の端で止まってることなので車に気を付けつつ車道の端を歩きながらあることを祈った結果ですが

セーフ!!!!!!

もう少し穴が大きかったら落ちてたし、ここにハマってなければ車道の真ん中までいっただろうから九死に一生でしたね。普通のイヤフォンならともかくコラボイヤフォンは2度と手に入らないのでマジで気を付けないと。

ちょっくら日帰りで福岡に行くかって計画だったのにトラブル&トラブルにより気付いたら夜が明けて思わず笑っちゃいましたね。まあでも橋から見渡す夜と朝が混ざる光景はとても綺麗だったのでこれはこれで良かったかなと思います。

出発から27時間が経過し家に無事ゴール!トッポも驚くぐらい最初から最後までトラブル続きでめちゃくちゃ疲れましたがそれ以上に楽しくて忘れられない経験が出来たので突発で決めたことですが旅に出て良かったなと思いました。

4partと長編になった福岡旅行記はこれでおしまい。暫くはこんな感じで記憶に残したいなってのを不定期で更新していくので宜しくです。