記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

第2話:陸路がなければ空から行けばいいじゃない

本題に入る前に
そういえば自己紹介してなかったけね。
このブログ見てる人って元々自分を知ってる人が殆どだと思うけど、ネットのという広い海の中を彷徨ってここに辿り着く物好きもいるかもなので簡単に。
名前は”もちゆう”
社畜しながら空いた時間に動画、生放送(ニコニコ、ようつべetc)、漫画やアニメを見てるよくいるインターネットがないと生きていけない人種です。
100万円あげるから1ヶ月PCとスマホを使わないで生きてみなさいと言われても出来る自信がないな。
まあ挑戦してみないとわからないから誰か100万円ください。その後挑戦するか決めます。
後はニコニコ動画や同人で活動してるnayutaさんが大好きでファンを始めてあと数日で11年をむかえます。
とは言ってもファン歴が長いだけでガチ勢か?と言われると筆者の中では元ガチ勢と思っていて今は違うかなと。
まあ周りからは
・nayutaにわか認定基準値を一人で天まで底上げする男
・誰もが認めるnayuta博士
・nauita学の講師
とか言われてるけど・・・人の見え方は自分と他人で違ってくるというしガチの基準も人それぞれだしねー。
(この言葉が本当かどうかはブログの中の自分やイベントとかで話してみてから決めてください)
でもnayutaさんが大好きな気持ちは昔も今も約11年間変わりません。まあその辺の事は次回の記事にして今回の本題にそろそろ入りますか。
2ヵ月間悩んでいることがある。
時は遡り3/2(土)の夜。いつも通りだらだらと休日を過ごしていたらとある1つのツイートに目がついた
どりーま2.png
!?
正直どりーま1は楽しかったのでどりーま2もどうしようか迷っていたところだがゲストに再びnayutaさんだと!?これは行くしかないじゃない。
しかし問題があった。
・開催地が大阪
・時間が13時スタート
この2つが合わさることによる大きな壁。それが
交 通 手 段
新幹線で行けばいい話だが常にギリギリを生きる筆者はお金持ちではない。そこからどうやって行こうと苦悩の日々は始まった。
案0:大阪遠いから行かない
仕事が休みの日にnayutaさんが大阪で待ってるのにその選択肢はありえない。論外。そんなこと考えてるなら別の案をとっとと探せ。
案1:高速バス
関東住の筆者にとって東京ー大阪間で一番安く済む交通手段は高速バス。安い所で5000円前後で行ける優れものだ。
片道8時間ぐらいかかるが前回大阪行ったときも特に苦はなくむしろ途中のSAとか免許証は身分証明書だという筆者にとって普段立ち寄れないのでむしろ好きな分類だ。
しかしイベント前日の金曜夜から土曜朝まで夜勤があるから夜行バスが無理だし朝一の高速バスはどんなに早くても15時過ぎと間に合わない。
他の案を探そう・・・
案2:電車
最寄り駅から開催地であるなんば駅まで電車で検索してみたけど最速で16時着。
ですよねー。高速バスで15時過ぎるんだから乗り換え多い電車が早く着くわけないよねー
その時筆者の頭に
閃き.png
別にわざわざ最寄り駅から行かなくてもいいんだ。仕事は3時ぐらいに終わるからそこから自転車で都内に進んで、都内から始発に乗ってみればどうだろう?
電車.png
開始時間には間に合わないがどりーま1のタイムテーブルを見る限りいきなりライブが始まるわけじゃない。
新幹線よりは5000円安いしどりーま2のタイムテーブルが公開されて最悪nayutaさんのライブ間に合うようならこの案で行くことも全然アリ・・・・とも考えたけど
やっぱりイベントは最初から参加したい!!!
ということでこの案もボツ。
まあ昨日の夜にタイムテーブル公開されたけど
nayutaさんのライブ 13:40~
どっちみち無理だったねw
案3:???
正直新幹線しかもう道はないと思っていた。
多少お金はかかるがお金以上の価値が大阪で待ってるからしょうがないと思っていた。
高速バス更新されてないよねーとダメ元でサイトを見ていたらとある文字が筆者の目に飛び込んだ。
この方法こそが新幹線より安く、尚且つ13時に間に合う夢の手段であった。
それが・・・
ざわ.jpg
✈格 安 飛 行 機✈
正直この発想は完全になかった。筆者のイメージって飛行機は高い乗り物だったから。
そういえば友人のブログで当日飛行機に空きがあれば6割引きとか言ってたな・・・と思っていたけど
ブログ.png
あ・・・・(年齢大幅オーバー)
当日は諦め格安飛行機のページに飛んでみたら13時までに間に合う便で安いのだと羽田→伊丹で1万円弱。
羽田までの交通費も約900円だから足しても新幹線より3000円強安い!
3000円だけだと思う者もいるかもだが3000円あればnayutaさんの春M3新譜「Planet Traveler」がイベント価格だと2枚買えるんだぞ!
筆者も大好きな1枚だから気になったら買ってね☆彡
え?伊丹からなんばまでの交通費は?そんなの歩けばいいだろ!
歩こう.png
8時に空港着くからnayutaメドレー3時間半verを聞きながら大阪の街を楽しみつつ歩けばお昼に着く。
そこから大阪ランチを楽しめば13時となりイベントを楽しめる・・・完璧なプランだ!
その安いプランが28日以上前に予約した人限定のプラン。気付いた日は5/8・・・危ねええええええ
そんな感じで11年振りとなる飛行機旅に行くことになりました。
予約してから気付いたけど・・・これ天気崩れたら飛行機飛ばなくね?
・・・・あっ
筆者は普段の生活で晴男だし、nayutaさんのイベント何十回と行ったけど天気悪かったの片手の指で数えられるくらいの晴女だから大丈夫でしょ!
まあ羽田出発するのは7時だから欠航と知ってからでも新幹線なら間に合うからその時は諦めて新幹線を使おう。
てか本当に久しぶりの飛行機でテンションかなり上がってるから天気崩れないでね。