記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

夏の毎日更新企画19日目:夏の終わり

♦nayutaさんが歌う夏の終わりの曲シリーズ好き
・2010年8月31日
歌詞が社畜度が増せば増すほど突き刺さる!
可愛いイラストに癒される曲調がnayutaさんの声によって更に癒されるんだよね。9年経った今でもよく聞いてたりして廃れた心を浄化してます。
・2014年8月30日
元曲はZONEの楽曲だけど、どうしても「あの日見た花をまだ僕らは知らない」のEDのほうを思い出しちゃうんだよね。このEDの入り方はずるいやろおおおおおと毎週毎週嘆いていた記憶。そういえば劇場版はまだ見たことなかったからどっかのタイミングで見たいし、アニメの記憶も大分薄れてきたから久々にめんまに会いにいこうかな。
mig.jpg
あ、間違えた。これはめんまに女装したゆきあつだ。えーとめんまは・・・
wk_150617anohanaa04.jpg
これも違う!いやめんまだから違わないけど3次元のほうじゃなくて2 次 元!
9999203944041_1L.jpg
そうそうこのめんま!そういや聖地である秩父にも行きたいと思ってて結局行かなかったから、アニメか劇場版見た後にでも行きたいな!
・・・・・で話が「あの花」になっちゃったけど凄く好きな曲をnayutaさんが歌ってくれて動画のタイトルを見た時は「は!?マジで!?」ってはしゃいでたし今でもよく聞く曲の1つです。
・2015年8月30日
去年はあの花で今年は時をかける少女か!見たことないけど!!
でも曲だけは知ってたし動画を視聴して最高かょ・・・と当時何回もループしてたし、今でも聞いてたりしてます。
・2017年8月26日
皆さんご存じのアルバム「夏空オーケストラ」の最後を飾る名曲。歌もいいんですがイントロとアウトロがたまらないんだよね!
ご存じ、ないのですか?
このアルバムこそ2017年夏コミから頒布し、筆者の好きなアルバムランキングを駆け上がってる、「夏空オーケストラ」です。
1149086_p0_master1200.jpg
そんなネタはともかくこの動画の曲だけでなく名曲揃いだから皆買おう!
この曲の原曲は偶然pixivで見つけた素敵なイラストに曲を作ってみたという(筆者の中では)珍しい事例なんだよね。
41062758_p0_master1200.jpg
確かにイラスト素敵やな(*´ω`*)
このイラストがなかったら曲が生まれなかったし、この曲が生まれなかったら「夏空オーケストラ」に収録されることなく筆者の心を動かすことがなかったからイラストにも原曲にも曲を見つけたnayutaさんにも感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ
とまあこんな感じで夏の終わりにうpしてくれるnayutaさんの歌って凄い好きなんだよね。今年も何かないか密かに楽しみにしてます!
♦夏の毎日更新企画19日達成
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
最初はノリと勢いで始めたこの企画ですが目標であった19日を無事に乗り切りました!最初のほうから定時更新を諦めたりして先行き不安でしたが今日は何書こうかと考えたりしたのは結構楽しかったよ!!
この企画をやるにあたって1つ拘っていたのは書置きしないこと。時間があるときに2日3日書くことも出来たけど、この短い期間ぐらいは書置きしないでその日その日ネタを考えて記事を書こうと思ったし無事19日書ききることが出来ました(傍から見たら書置きしてるかどうかわからんけどw)
記事を見てくれたり記事に関連するツイートをしてくれたり、RTやいいねありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
2007-06-19.jpg
8月はまだ1週間あるんでねwここまできたら31日まで!・・・・・・・・多分w
暇な時にでも読んでくださると嬉しいです。