記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

夏の毎日更新企画最終日:終わりと折り返しと振り返り

ということでこの記事で夏の毎日更新企画も最終日ですね。
そんな最後ですが1日目(8/5)~26日目(8/30)をざっと振り返っていきましょう。
まずは大雑把ですが集計してみました。
♦1日目~26日目の記録
・合計文字数:約40000文字(原稿用紙100枚)
コピペとか予測変換あるにしても1日あたり1500文字ちょいて考えると思ったよりも多かった。
・合計画像数:80
全く使ってない日もあれば、10個以上使ってる日も。
・合計動画数:26
前半のほうはあんまり使ってなかったけど、後半になってからの怒涛の動画ラッシュでこの結果に。
・6:00の更新に間に合った日:12日
半数以下orz。1回間に合わなくなってから開き直って時間過ぎても書きたい事書いた!てのもあるけど。
・nayutaと書いた回数:51回
正直100回ぐらい書いてたと思ってたから、思ったより少なかった←
♦ダイジェスト
3日目:8月7日生まれの人
誕生日ネタとして同じ日の人を書いていこうかと思ったら、知ってる人があんまりいなくて偶々同じ誕生日の増岡弘さんが声優卒業したから何故か声優について書くという大幅な路線変更。そしてこの日が初めて6時更新間に合わなかった日でもある。
9日目:もちゆう脳内会議
これが1番書くのに時間かかった記事。キャラを設定して書くのって大変だなと実感しました。でも普段書かないような事だから考えてる時は楽しかったよ!出来栄えはともかく。
19日目:夏の終わり
最終回に書こうと思ってた記事。亀仙人ネタ使いたかったから第一目標である19日目に書いた。次の日リアルが大変で亀仙人のくだりこっそり消して最終回にしてやろうと結構考えてました。
21日目:3+7年前のライブの話
mixiの日記が「お巡りさんこいつです」状態だったからこのブログをやる当初から書こうか悩んでいた記事。月くんのくだりとかやりたくて結局書いたんだけどね。この記事によって筆者の印象大きく変わったんじゃないでしょうか。え?そこまで変わってない?
25日目:ハツネミクサンジュウニサイオメデトウ
最終回に書こうと思ってた記事その2。最終日は振り返りに使うのを思いついちゃったから前倒しになったけどねー。
♦完走した感想
思ったよりは大変だった!
普段休みか時間が空いてるときにしか更新しなかったから、それが毎日となると社畜で凄い疲れた後とか心が折れそうになったもん。そのまま布団にダイブしたら最高に気持ちいいだろうなって日もあったりしたからね。1ヵ月弱でこれだから世の中これよりも長く毎日更新してる人ってのは凄いやと再認識。
まあでも想定してたより長くなりそうな記事とか気軽に続きはまた明日!って中断出来たのは良い点かな。週1とかになると中断したら1週間後になって忘れたり新しく思いついたネタを書きたくなるもん。あとは突然ネタが降ってきて想定してた記事から大幅に路線変更した日も結構あったりしたんで、それはそれで楽しかった!
そんな良い点と悪い点を踏まえた結果・・・暫くはまた前のペースでいいかなwずっと続けられる程ネタが思い浮かばないし。またどっか気が向いたときにでも!そして今度やるとしたら朝6時に設定するのは辞めよう!仕事終わって家に着くのが大体4時だから無理がありすぎる。そういう所も踏まえて次回やる時は今回よりも良くしていこうと思います。
♦最後に
この8月の間、更新時間がバラバラになったにも関わらず記事読んで頂きありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
ネタのストックも尽きてギリギリになりましたが無事書き終わりました!!!
Screenshot_2019-08-30 記憶のメモ帳.png
ここまできたら1~3日も書けよ!とはなりますが4日に毎日更新しようって決めたんだからしょうがない。
社畜しながら+普段こんなことしないんで大変だったけど楽しかった(*/´◇`)/
夏の毎日更新企画が終わりってだけでブログ自体は9月以降も毎週日曜日朝6時に定期更新+突然の不定期更新をしていきますのでブログ覗きに来てくださると嬉しいです。
そして5月から始めたブログ。今年いっぱいは書こうと決めて今日でちょうど折り返し!後半戦も自分なりの言葉で書いていきたいと思うので宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
それでは!