記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

番外編その13:限定法子を求めて(後編)

神谷奈緒の呪い

10/1の無料単発ガシャで事件は起きた。
大体Rで終わる無料ガシャだがロードが入りSSR確定演出が入ったのである。
10連とは違って単発ガシャはロード時間による予想はしにくいけどもしかして限定法子?期待してタップしたら
IMG_5225.PNGIMG_5226.PNG
今度はお前か!
今回のガシャは3人の限定アイドルが登場するが、54回目のガシャにして限定法子以外の2人が揃う(しかも1人は無料で)という運がいいのか悪いのかわからない状況に。そして彼女に罪はないんだが。
1568073179060.jpg
去年のシンデレラフェスでもフェス限乙倉ちゃんを求めたらフェス限奈緒が出てきて、結局フェス限乙倉ちゃんを迎えるまで1年かかったのよね。だから限定奈緒が出るとまた1年待つことになるんじゃないかと思っちゃうのよね。
 
だからと言ってここで挫けるわけにはいかない!
そう思い無料でジュエルを回収して溜まっては10連。そんなことを繰り返した10/6に再び無料単発ガシャでロードが入る。無料キャンペーン最終日にロードが入って限定法子とか凄いロマンチックな展開じゃない!と思ったけど今回は残念ながら新規のSRの演出。まあそう簡単に単発ガシャでSSRは出てこないかとタップしたら。
IMG_5231.PNG
ま た お 前 か
そして溜まってたジュエルで10連したら
IMG_5232.PNGIMG_5233.PNG
もういいよお前(# ゚Д゚)
100連以内で限定アイドル3回はかなり運がいいんだよ!でもさ・・・何でお前なの?去年のフェス限のときといい!!
もうこれは呪いとしかいいようがないよ。無料で回収出来そうなジュエルも少なくなっていき前回落ち着いていた仙道さんも
600x471x8870c88d547297be83e088d6.jpg
この始末。強烈な呪いにより心が折れかける筆者であるがガシャ終了まで残り5日。最後まで諦めないぞ
 
 

♦最終手段

日付は10月9日。期間的には余裕があるものの無料単発ガシャの期間も終了し、無料で回収出来るジュエルもほぼとりつくした状態。その数は20連。
完全に追い込まれた状況でとった最後の手段は
好きなものでおびき寄せるリアル課金
もうぶっちゃけオカルト的な手法だけど呪いによって精神をやられた私にはこれしか思いつかなかったのだ。
最初の10連はノーロードなので新規アイドルなし。まあこれできたら苦労はしないよね。最後の10連もサクッと終わらせt・・・あれ?ロード時間長いぞ?
必ずじゃないけどロード時間が長い程限定アイドルは出やすい。今回の限定アイドルである光と奈緒はもう出てきてる。ってことは残るは・・・!!!
IMG_5241.PNG
いや!まだ決まったわけじゃない。3枚SRがあるから新規SRが多くてロードが長かったかもしれない。
恐る恐る1人ずつ確認していく・・・だが今回は新規SRはなし!
ということは最後のSSRが新規確定!!だが偶々通信環境が悪く読み込みに時間がかかった可能性もある。喜ぶのはまだ早い。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
EGalcb_UwAAL7j-.jpgEGalccAUEAAeyzx.jpgEGalcb_VUAEBDBJ.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なにこの最高の展開!!こんな奇跡ある?正直奈緒の呪いでブログのネタとしてはOKだと思ってたよ
約90回の追加ガシャを引くために頑張って無料ジュエルを回収した諦めない心と努力の賜物?担当アイドルを手に入れるぞという強い想い?それとも英霊を呼び出す方法と後になって知った好きな物を用意すればくる説?もうなんだっていいや!!!
正直来年の復刻ガシャかプレミアムスカウトチケット(多分早くて5周年記念である来年の9月)まで限定法子お預けと思っていたから本当に嬉しい(´;ω;`)ブワッ
結果139回で限定アイドルコンプリート(被りも含めたら4回)と大勝利( ・´ー・`)
うちの担当アイドルである法子ちゃんも乙倉ちゃんも今の所コンプリート!!フェス限乙倉ちゃんに限定乙倉&法子と登場したからもうしばらくはないでしょ!もうこんな心臓に悪い展開はしたくないから次いつ来てもいいように今度こそジュエルを貯めとかないとね!最悪貯まらない状態で登場したら好きな物を用意してガシャ引くぞ
ということで限定法子を求めて最高の展開で完!!