記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

第27話:剣と盾

♦寒くなってきました

学生の頃はクラスに1人はいた「皆が学ランに衣替えする中ずっとワイシャツでいる男」のワイシャツの人でしたが、もう今じゃこの時期ですら防寒着+ネックウォーマーとフル装備にしないと出勤出来ない程寒いのに弱い筆者です。雪国育ちの人とかもう同じ人間じゃないよねあれ。
 
青春謳歌の旅を終えてからというものの寒さのせいなのか自転車で走りまくった反動なのか仕事、ご飯、風呂etcと最低限必要なこと以外は布団にくるまって横になりながらスマホ弄ったり動画や生放送を垂れ流しする日々となっています。もうTwitterで文字を入力したりPCチェアーに座ってキーボードをうつのすら面倒だから動画とかも検索の必要がないのを選ぶ程の徹底ぶり。
mig.jpg
気分的にはこんな感じ。
とは言っても5月から毎週続けてきたこの定期更新をこんな理由て途切れるのもあれなんで頑張って書いていきましょう。(先週行った東方ライブのレポートはもう暫くお待ちください)
 

♦久々にポケモン欲湧いてきた

剣盾.jpg
ポケモンの最新シリーズ発売されましたね。筆者はサンタさんという名の母親に緑を貰ってから新しいシリーズが出るたんびに買っては遊んで第3世代(ルビー・サファイアetc)、第4世代(ダイヤモンド・パールetc)辺りは個体値努力値厳選とかやりこんではいたけど、第7世代(サン・ムーンetc)からは遊ばなくなったんだよね。フェアリータイプが登場してからタイプ相性とか訳わからないしね。
 
とは言っても新しいシリーズが発売したからにはどんな世界なのか気にはなる。色んな人が配信や動画投稿してるから覗いてみたら
dims.jpg
デッカ!!!
いきなり知らないポケモンがこの大きさで出てきたから驚いたよね。ダイマックスシステム知らんかったから最初こんなデカいポケモンがストーリーの中盤に出てくるとかマジかよ・・・って本気で思ってたからねw
それからというもののランキングとかにも頻繁に出てくるし色々な投稿者のポケモン剣盾見てるんだけどね・・・
面白そうじゃん!
まず世界観がめっちゃ進化してるよね。
ポケモン剣盾背景3.jpg
今のグラフィックってここまで綺麗なんだと普通に感心しました。色んな景色を見るのが好きな筆者にとっては他にはどんな景色があるんだろとワクワクが止まらないわけですよ。それとね
女主人公が可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡
いやいやいやこのロリコンとかって通報しないで!まずはどんな子なのか一緒に見よ?
yjimage.jpg
これでデフォルトでこっから色々変えられるんだよ?
339e80de-s.jpgd099a830-s.jpg
あれ?ポケモンってアイドル育成ゲームだっけ?
これいつかフルボイス化して声帯ついて主人公は好きな声を選べるようになるんじゃね?(CV:nayutaとか出たら絶対買う)
こんなことも出来るみたいだしね。
こんな子を自分が操作して色々な世界を旅するんでしょ?これは欲しくなるよね!!長い間ポケモンと離れてきて知らないポケモンや技とかもあるから丁度よく昔みたいなドキドキとかワクワクを味わえるんじゃないのかなーってなるし!厳選とかはやらないとしてもストーリーとかクリア後の世界までは初見でやってみるのも面白いんじゃないかと。
 
ただ問題が1つあって・・・Nintendo Switchを持っていない
ハードのほうはWiiとか3DSが最後に買ったやつでプレステに関してはPS2で止まってるというね。しかもこれらのハード今実家だし。
 
というのもスマホを手に入れてからはアプリメインになったのと社畜ってのもあって家でゲームをやる気が起きなく新しいハードやソフトってめっきり買わなくなったんだよね。新しいゲームとかは最悪プレイ動画や実況動画見ればいいやってなっていたし。
だからポケモン剣盾は本当に久しぶりに自分でプレイしたくなったというゲーム。だけど価格にするとSwitchとソフトで安く済ましても3万弱と冬コミに向けて貯めている&丁度今の時期家の更新とかがあって普段より費用がかさむから筆者にとってはかなり痛い出費。2月になったら色々と落ち着いて買えるんだけどその頃にはおそらく色々なポケモンの動画とか見ちゃって新鮮味は薄れる。
さてどうしましょうかねぇ・・・・・