記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

8年と6日

♦2割神と不眠男
少し前にブログに書いた欲しいけど音けっといけないから諦めていたDLカードでしたが物騒男とか上海男とか伏字男と何も知らない人が文字だけ見るとマフィアの人かな?と勘違いする友人のunicaさんが買ってきてくれました!
yjimage.jpg
まさかの2日連続魅上照
しかもこのDLカード事前情報によると30枚しかなかったみたいですが色んな人に頼まれたらしく
6枚も買ったらしいですよこの神。そんなサークル全体の2割を買い占めたあなたには2割神の称号を与えさせていただきます。あとこの神様岡山在住なのに東京で朝までイベントに参加してそのまま大阪まで行ってずっと寝てなかったらしいからついでに不眠男の称号を譲渡しときましょう。ハードスケジュールお疲れ様でした。そしてわざわざ買ってくださりありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
♦「Brand New Day」
12月にブログの更新頻度増やそうと決めたとき12月に投稿されたこの曲にも触れたいなと思っていて、そういや投稿した日っていつだったっけ?なるべくその日に合わせてブログを書きたいなとチェック・・・・
投稿日時
2011/12/04 14:12
6日過ぎてるやんorz
一部の界隈ではnayuta博士なんていわれてる筆者ですが流石に全部の動画の投稿日時を覚えてるなんてことはないですよ。
この話題Twitterとかリアルの会話で何回かしたと思いますが、この動画が投稿されたとニコレポに載ったのを見たときは夢なんじゃないかと目を疑ったし頬をつねったりしたよね。
というのも「初音ミクの消失を歌ってみた」からマイリストは消えてブログの更新は止まりmixiアカウントも消えて当時メインボーカルだった某サークルもサイトから名前が消え作品にも出てこなくなる。前期間空いたときは受験勉強の為ってことを事前に言ってくれたけど、今回は全く告知なく突然に・・・最後に歌った曲名が曲名なだけに頭に2つの文字が過ったよね。
「引退」
今はニコニコ動画の歌ってみたカテゴリは歌いたいときに歌いたい曲を歌ってみたらいいじゃんってスタンスですが当時のもちゆうさんはあまりの突然の出来事に心の余裕がなかったんだよね。
だから「Brand New Day」が投稿されて少し大人になったnayutaさんの声を聞けたときは涙が止まらなかったよ本当によくぞ帰ってきてくれた!おかえりなさい!!と。
そこから8年の月日が経ち
・サイトを変えブログのほうも再開
・「とんかつぺんぎん」のサークルでM3で久しぶりに会う。
Twitterの始めてくれる。
ニコニコ生放送「なまゆた」が始まる。
・個人サークル「7uta.com」設立
・7年振りにライブに参加
・古参歌い手を集めて4年連続ライブ主催する
・初のワンマンライブ開催
・初の海外でライブをする
もうどれもこれも一度は引退してもう聞けないんだと思っていたもちゆうさんには夢のような日々だし、それが今でも続いているんだから幸せ者だよ。社畜しながらこうやって活動してくれる彼女には本当に感謝。そして「Brand New Day」が投稿されるまで好きでい続けていた8年前の自分にも感謝。お前が当時見捨てなかったから今楽しいんだと。
もう8年前とnayutaさんの活動の歴史の中ではすっかり古くなってしまいましたが、自分にとってはかなり思い入れのある曲だったので色々と書かせていただきました。もしかしたらまた突然活動を停止する日がくるかもしれない。そんなときはこの曲もそうだし過去の曲も聞きながらまた歌いたくなって戻ってくることを願い待っていようと思うもちゆうさんでした。