記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

たいやきと夕焼け

♦今日でちょうど1周年
1812:等身大エモーション .jpg
2018年12月30日の冬コミ2日目に頒布された「等身大エモーション」に収録されている「たいやきと夕焼け」。初めて聞いたときはいい曲だなーぐらいに思ってたんだけど、この1年で
呟いてない時でも鯛焼きを見つけたら衝動買いするくらい「およげたいやきくん」以来のたい焼きブームになってました。
i-img1200x900-1551081957zrv2au976926.jpg
世代じゃないから知らないけど当時色々凄かったみたいですね。
半分以上鯛じゃないし時間帯夕焼けは最初以外度外視という原曲ブレイカー状態なのは置いといてなんでこんなことになったんだろうと元凶を探ってみると
お前だったのかunica!!!
続けてりょくちゃまるさんも購入。この2人のガチ勢っぷりは本当に凄いなと一般勢もちゆうは思いますよ。
その後も「たい焼きと夕焼け」禁断症状を起こしてるかのような呟きが見られ
頒布されてから3ヵ月後遂にハッシュタグ登場。
その2日後にもこんな呟きが。こうもTLにたい焼きという文字があると頭の中に入ってしまい3月28日
ついにたい焼きを購入。この3人のやりとりがなかったら自分の中でたい焼き買おうなんて思わなかったし、子供の時以来に食べたたい焼きはとても美味しくたい焼きの沼にハマっていきました。ちなみにこれを呟いてから数時間後
流石ですunicaさん!
歌詞は「前のめりになるほど大好きなわけじゃないけど」とかなのに明らかに前のめりになってその後も買っていく4人。特にりょくちゃまるさんとunicaさんはイベント前に会うことが多いので
「まだイベントまで時間ありますけど、どうします?」
「とりあえずたい焼き屋さん行きますか」
もうこの会話の流れが東京だろうが大阪だろうがデフォルト状態に。まあ大阪では主催が
これだからね。流石わかってらっしゃる。
10月に入ってからは
この曲をきっかけにカレーブームが始まりたい焼きを買う頻度が落ちてきてるけど、それでも偶に見かけたら買っちゃうしきっかけとなった「たいやきと夕焼け」は1年経った今でも結構聞く大好きな1曲となりました。
「たいやきと夕焼け」が収録されている「等身大エモーション」は下記リンクから
カレーブームのきっかけとなった「Yellow&White」が収録されている「SON団の箸は休まらない」は下記リンクから
そして数々の食べ物ブームを起こすnayutaさんのサークル「7uta. com」が明日の冬コミで「クラリムステラ」との合同サークル「La priere」で新譜の「Gemini Syndrome」を頒布するので皆買おう!
tumblr_static_255kheadx8m8kc0gw0gkgo4o0.jpg
食べ物の歌はないけど棗いつき×藍月なくる×nayutaのトリプルボーカルめっちゃ素敵
アルバムの中から1曲「それは世界を越えて」MV
もしクロスフェードとかMV気に入ったら明日の冬コミで!しかも3人のボイス付き缶バッチもランダムだけどあるし通販はまだ未定ってことだから会場で買おうぜ!