記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

2019年冬コミと前日の話

♦今年のことは今年中に書こう
てことで30日、31日にあった今年最後のイベントです。
30日仕事納めを終え少し休んでから関東に滞在してるunicaさんとりょくちゃまるさんと合流。開幕言われた言葉は
「もちゆうさん!コミケ早く並ぶならどう行動すればいいですか?」
ん?まあ一番早い方法は今から並ぶことだが時間はまだ30日16時半。徹夜は禁止なので違う方法を考える。
①:新宿近くの漫画喫茶で休んで始発に乗る
②:豊洲辺りで漫画喫茶で休んで始発の時間になるように歩いて会場に行く。
この2択だったが始発の超満員電車は絶対嫌ということで②を選ぶことにして豊洲に移動し
本当はナイトパック時間調整のため19時までの予定だったが「7uta .comの中で一番好きなアルバムは?」「今年の曲で1番好きな曲は?」などの話題に頭を抱えながら結論を出し「わかるわかる」「それも捨てがたい」「これも好き」と語り合い気付いたら21時に。他の人と飲むのも超絶楽しいけどこの3人波長が似てるから止まらないんだよね。
ENAV8BXUUAE036d.jpg
止まるんじゃねえぞ
団長の言葉通りいきたいところだけど本番は31日の冬コミ4日目。2時間オーバーするものの漫画喫茶に行き寝よう。
「すいません、今満員です。」
df37f3436d75c7c81e5311e03a5fc64d.jpg
他の漫画喫茶に行くも答えは一緒。まあ冬コミ前日だから皆考えることは一緒だよね。幸いカラオケ屋が空いてたので入った頃には10時近く。4時には家を出たいから少し仮眠を・・・
りょ、u「折角カラオケ屋来たんだし少し歌いますか」
IMG_5431.HEIC
まあこんな曲をぶっこんできては少しでは済まないよね。2人とも前日ライブ見に行って既に声潰れてるのになんだかんだ2時手前まで歌ったんじゃないかな?ちなみに一番盛り上がったのは「Miracle Shopping ~ドン・キホーテのテーマ~」でしたw
unicaさんは2時ぐらいに倒れりょくちゃまるさんは3時ぐらいに仮眠をとることにしたから一睡も出来ない筆者が起こす当番に。普通に起こしても起きなかったのでnayutaボイスの目覚まし集を使ったら速攻起き上がるんだから流石nayutaヤクザの2人やで。
予定の時間に到着し4時間半の長い待機時間だったが3人での参戦だったから特に苦はなく開演。目的の新譜と冬コミセットを買い現数4の缶バッチガチャは1回で全4種類を揃える奇跡。
Screenshot_2019-12-31 記憶のメモ帳.png
以前書いた記事にちゃっかり書いた未来日記だが豪運の持ち主だということを見抜けなかったようだな!とはいっても友人の分も頼まれてるから最低2個は必要なので並びなおしては買ってを繰り返し19個買った結果。
ENFjBC4VUAM1XhT.jpg
3人(濃い青):6、いつき神(黄色):5、nayuta悪魔(ピンク):7、なくる天使(薄い青):1
なくる天使全く出てこねえええええええええええ
もう1周するかと思ったところで缶バッチ完売!というよりも新譜以外は開始1時間で完売したし新譜も13時には完売したから予想以上の反響に驚いたよね。朝5時半に並んでよかった。
ちなみにりょくちゃまるさん
ENFjBEgU4AUXjh6.jpg
3人(濃い青):1、いつき神(黄色):3、nayuta悪魔(ピンク):3、なくる天使(薄い青):5
unicaさん
ENFjBC4UYAApfzJ.jpg
3人(濃い青):1、いつき神(黄色):2、nayuta悪魔(ピンク):6、なくる天使(薄い青):5
なんで3人ともこんなに偏るのww
でもこの偏りが幸となりトレードしてったら皆確保したい数になったし後で手に入らなかったFFの人とかにあげたりして丁度いい数になりました。やっぱり持つべきものは友だね!(結局未来日記の結果に収束)
らぷりえーるの3人にサインと軽く挨拶し、ポスターは缶バッチの当たり景品だから貰えなかったけどお品書きをGET!
IMG_5449.HEIC
今回の戦利品(一部布教物あり)
本当ずっといたい場所だったけど時間になったので退散。りょくちゃまるさんの友人も含め4人でご飯食べて帰る時間が早い順番に退散。
一泊二日かつカラオケオールとハードスケジュールでコミケが終わる頃には皆満身創痍でしたが無事家に帰れました。2019年の最後も最高に楽しかった!!
そんな感じで計112個となった2019年の記事を閉めようと思います。
今年1年お世話になりました。よいお年を。