記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

日常

♦現実の日常

  1.  
  2. 2019年冬コミと前日の話
  3. ↑の記事で書いた友人2人が元旦からインフルエンザで倒れる中1人だけ元気だったもちゆうです色々と申し訳ねえ。しかし24時間以上共にしたのに不思議だね。日頃から無茶な計画を立ててるから耐性がついてるのかしら?
  4. 体調万全だから元旦から毎日仕事。とはいっても他の部署の手伝いでいつもより拘束時間が3~4時間短いし拘束時間のうち半分以上は休憩という給料泥棒もいいところのボーナスタイムなのであんまり苦じゃないんだけどね。
  5.  
  6. そんなボーナスタイムも4日までで今夜からはいつもの部署。拘束時間も忙しいときは時計1周以上、休憩もとれたらとるみたいな社畜生活の日々が続く筆者にとっての
  7. yjimage.jpg
  8. が始まります。3月1日の春M3までは生きていきたいし軍資金を確保したいから頑張って働いていきますかね。あーどっかに1億ぐらい落ちてないかしら。100万でもいいよ。1万でも・・・
  9.  

♦アニメの日常

  1. ボーナスタイムで浮いた時間を利用して「まちカドまぞく」を見ました。
  2. 1828620.67f11b.jpg
  3. 原作とアニメで一度たりとも言ってない台詞なのにネット流行語に選ばれた「シャミ子が悪いんだよ」。(詳しいことは下記リンクから)
  4. シャミ子が悪いんだよ(ニコニコ大百科)
  5. そんなニュースを聞いてずっと気になってたのと、ニコニコでアニメ一挙放送のタイムシフトが見れたのでこの機会を逃すまいとね。
  6.  
  7.  
  8.  
  9.  
  10.  
  11.  
  12. うん。やっぱりアニメでは言ってない!
  13. 原作やアニメでは言ってないだけで言ってるぞと一見矛盾してるような言葉の意味が痛いほどわかった。
  14.  
  15. それはそうとしてアニメ想像してたより凄い良かった!最近歳のせいか動画を長時間見れない自分でも休憩なしで一気に全部見ちゃうほど!
  16. アニメの日常物が好きなのもあるけどシャミ子がわる・・・可愛いんだよ!
  17. 20190820133412.jpg
ああいう純粋で可愛くていい子が筆者のストライクゾーンなんだけど、アニメで動きと声がついて可愛さが倍増というか相乗効果というか・・・・もうヤバかった(2020年も安定の語彙力消失)
もうアニメで一番可愛いキャラはWORKING!!のぽぷらちゃん一択でしたがこのアニメによってかなり心が揺らいだよね。(決してロリ巨乳が好きというわけではありません)
リアルタイム放映時は全く存在を知らなかったから、どんな形であれ流行したことにより存在を知りアニメを見る事が出来て良かったなと思います。
2期やるかわからないけどいつかやることを期待して待つか、それとも原作を先に読んじゃってから2期を待つか・・・まだ決めていないけど今後も行方が楽しみな作品が1つ増えた筆者でした。