記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

共通点と花粉症

♦意外な共通点

  1. このブログにもちょこちょこ現れるlitorumanさん。nayutaワンマン当日まさかの8割企画が被ってるという奇跡があったわけですが、その後彼のTLやブログを見るとどうも他にも被ってることがチラホラ。
  2. ・誕生日が2日違い
  3. ・高校時代の部活(個人的に弓道部って全国的にはマイナーな部活なのに)
  4. ・見てる動画(さ技師シリーズやケニーさんおからさんの車載動画だったり)
  5. もちろん全部が全部一緒ってわけじゃないから同一人物説とか分離帯説とかあるわけじゃないが
  6. Df-6XN-U0AAGONq.jpg
  7. 先日TLを眺めてたら
  8. まさかの親の誕生日一緒
  9.  
  10. 友人や推しが誕生日一緒とか近いとかならよくある話だと思うがまさか親子2代の誕生日がここまでニアピンって中々ないんじゃなかろうか。まさか
  11. 579.jpg
  12. みたいに
  13. 「2月11日生まれのDNAをもった8月〇日生まれの人且つ高校時代に弓道部に入るものは知らず知らずのうちに引き合う」
  14. のかそれとも
  15. 「限定的な条件をクリアすると似たような趣味になりやすい」
  16. なのか。もしかしたら今後また新たな共通点が発覚して新しい説が出るかもしれないから注目ですな。
  17. 2人だとただの偶然かもしれないけど3人だったら上記の説が強くなるから
  18. 「2月11日生まれの親で誕生日が8月〇日生まれで高校時代に弓道をやっていた」って人がいたら是非連絡してくれ!!!

♦今年もこの時期がやってきました

  1. 花粉の時期
  2. 【炉心融解】 花粉症が辛いので「花粉豪快」を歌ってみた 【替え歌】
  3. 今まで特に統計とってなく気付いたらやってきて気付いたらいなくなってる程度だったんだけど、「これは来たな」と感じた日をTwitterで記録してみると
  4. どうやら奴はバレンタインという筆者にとって全く関係のない平日を過ぎたあたりにやってくることがわかった(まだ2年だから偶々かもしれんが)
  5. あれか花粉ちゃん(仮名)が「ごめーん!バレンタインのチョコ間に合わなかったけど変わりに花粉持ってきたよ~」とかなのか!花粉症発症してる人だけ可愛い子が見えるならまだいいが
  6. sugi-2.jpg
  7. どうせ擬人化したってこんな感じやろ?毎年来てるんだから偶には来ないで帰ってくれよ。
  8. ともあれきちゃったものはしょうがない。一人暮らししてからは耳鼻科?薬?そんなお金もったいない
  9. mig.jpg
  10. って感じでなんとかしてたが今回は花粉期間中に春M3があるので流石に鼻水ダラダラの目充血した状態で推しに会いにいくわけにはいかん。
  11. とりあえず「本格的に発症する前から薬飲むと症状が軽減する」説をよく噂にきくからまだ軽い今のうちから市販の薬でも飲んでみましょうかね。本当は耳鼻科にいって症状にあった薬を処方してもらうのがいいんだろうけど。
  12. 10年振り以上の花粉症対策。少しでも効果があるといいな。