記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

驚きっぱなしの1週間

なんか今週はずっと驚いてました。もうビックリして耳がでっかくなっちゃった
image6-1.png
今回はそんな驚きっぱなしの1週間を簡単に書いていこうかと。
♦3/9(月)
ジャンプで「ぼくたちは勉強ができない」を読んでて遂に完結かーと思ってたら
ESmXJ9QUMAA4Wir.jpg
まさかのマルチエンドを書くという展開。これもうギャルゲー・・・
第1話に出たメインヒロインじゃなくて途中から参戦したヒロインルートとか珍しいなーとは思ってたけどそーきますか。しかもサブキャラだと思ってたキャラまでねー。これには大相撲界もにっこりですよ。
ad380db3.png
ぼく勉×火の丸相撲のコラどれも完成度高くて好き
この作品に関しては特定の推しとかいないのでどのルートもどんな展開になるんだろうと楽しみにしつつ気軽に読んでいきたいと思います。
ジャンプでマルチエンドありならニセコイの小野寺さんルートも期待していいんだよね?え?もう完結してる?そこをなんとか古味先生・・・
♦3月10日(火)
!??
おかえりなさい!
正直最初「たかしが帰ってきたぞー」とか言われてもピンとこなくて動画開いたら「お前か!」と叫んだよね。いやー懐かしい懐かしい。
今でこそ100万再生離れてるけど当時は本当に再生数が僅差でなゆたんガチ勢だった筆者にとっては「シコシコくっそ面白いし好きだけどこいつには抜かれたくない」と妙な対抗意識をもっていたよね。
かたや12年間追いかけ続け、かたや12年振りの投稿なのに当時と変わらない雰囲気とクオリティに笑わされる・・・どっちもこんなことになるとは思わないよ。いやーよく帰ってきてくれました。これだからニコニコは辞められないね!
♦3/11(水)
大きいイベントが中止になって驚いたよね。ニコニコ超会議にいたってはM3と被らない貴重な年だったから今度は参加しよっかなーと思っていただけに残念。
5月16日の5thワンマンと10月末のSON団ライブ(予定)&秋M3が今の生きがいでもあるけどこの調子ではどちらも怪しくなってきたから心臓に悪い日々ですよもう。コロナの影響どまで続くのやら・・・
♦3/12(木)
oh・・・今度は例大祭までもか。こっちは延期となったけど5月に果たして今の状況が好転してるのやら。
ここまで中止&延期ラッシュになると春コミケはどうなるんだろうね。昔東京ビックサイトの警備員をやる仕事があったとき「1年の中でコミケが一番東京ビックサイトで大変」と言われるほどの巨大イベント。当落の結果は出てるけど果たして無事開催出来るのか?
そう考えるとオリンピックの関係で2ヵ月早く開催された春M3は大打撃はあったものの無事開催され楽しいひと時を過ごせたから運が良かったんだなーって今にして思うよね。
例大祭は不参加の予定だしコミケも絶対行くって程じゃないからM3みたいな心臓に悪い日々を送ることはないけど今度どうなるか気になる所。運営さん、スタッフの皆さん、サークル参加者の皆さん。色々大変だと思うが頑張ってください!
♦3/13(金)
12年振りに帰ってきたと思ったらもう最新作!?いいぞもっとやれ!!
あとジェイソンデーだったから早く給料が入ったと思ったら消えたから本当に驚いたよね!!
まあただたんに家賃やら携帯やら先月遊び過ぎた魔法のカードの引き落としとか色々支払いで引かれただけなんだけどね。
そんな感じの1週間でした。来週は平穏に過ごしたいものです。