記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

10年間知らなかったこと(∵)

先週ほどじゃないけど今週末も忙しく死にそうなもちゆうさんです。
なゆたんの結婚やキテレツがローカルだったとか衝撃の出来事が起こりやすいと言われる2020年。今回も驚いたことがあるので書いていきます。
もはやうちのブログの準レギュラーとなってるlitorumanさん
先日もこんなブログを投稿しててバカテスとかWORKING!!(犬)が10年前とか
20190104113259.png
とか思いながら読んでたらとある1文がひっかかる。
”VOICEROID+民安ともえ(弦巻マキ)が2010年”
へーVOICEROIDって2010年に出来てるんだー・・・・ってちょっとまて民安ともえさん?!!!
最近の声優とかほぼわからず数年前の声優なら少し知ってる程度の知識だがこの名前はなんか聞いたことがあるぞ・・・確か・・・・・やっぱり鈴ちゃんだ!!!
resource.png
当時2008年4月に投稿されたニコニコ動画流星群リトバス知って各ヒロインのイラスト可愛いなどんなゲームなんだろうって思ってたらリトルバスターズエクスタシーが2008年7月25日発売という情報。
これは買えということか!!と初めて18禁ゲー買ったんだよな。最初は鈴ちゃん好きだから鈴ちゃんルートでいこうと思ったら他のヒロイン全員攻略しないとTRUEEND見れないという仕様に泣いたんだよなー。まだ実家にいた頃だったから親に隠れつつ有休やお盆休みや土日を使って必死に攻略してやっと見れたときの達成感はもうね!
結局全部のルートと全CG回収までやりこんだんだよなー。いやはや懐かしい。
そんな鈴ちゃんの中の人がまさかVOICEROIDになっていたとは・・・マキさんのVOICEROIDを聞く頻度は確かに少ないけど全く聞いてなかったわけじゃないのになー。言われてみると確かに民安さんの声なんだけど全然気付かなかった・・・・そうだ閃いた!
上手く調声とかすれば当時出来なかった鈴ちゃんとのあんなことやこんなことが出来るのでは?
よしそうと決まれば急いで買いに・・・ん?誰だこんな急いでいるときに
police_angry_man.png
女の子を調教してエロいことしようとしてると隣の部屋から通報が来たのですが。
いや違うんです。調教ってリアルじゃなくVOICEROIDであと純粋にデートとかいちゃいちゃしたいわけでエロいことは・・・って手錠出さないで!ちゃんと話を聞いて
taiho.png